サッパリ! | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

今日も36℃を超える猛暑日です。

朝から陽射しきっつ~い(>_<)
{CC3209E2-4372-4B5A-8001-B6CC7E8BFDA8:01}
朝5時半出発のお散歩。
公園で一息つくれおです。
あと半分頑張って歩くよ~!

そして、家に着き冷え冷えタオルでクールダウンです。
はぁ、こんな日々がいつまで続くんだい⁈
{96294654-F65D-4FFA-B78A-AE07B735E784:01}

さてさて、本日はれおのシャンプーDayです。

11時半という暑いさなかの予約です。

何も疑わないれおは、時間まで涼しい玄関で爆睡。
{0BCD59AC-8E75-4F1C-BF0F-5CF8BBA50930:01}

そして、いきなり起こされ寝ボケたままなんだか巻かれたよ(笑)
{10AD876C-FB49-41EF-8F40-549745810E9C:01}
『ムチウチじゃないから~むかっ

お店に行く前に少しだけ公園によっておトイレ済ませて行きましょ(≧▽≦)
こんな暑い時なので熱中症になったら困るので、ネッククーラー巻きました~。

でも意外と公園の中は木陰が多いので涼しかったです。
むしろ車の中の方が危険!
外が暑過ぎてエアコンもなかなか効かないし~。
{E097A1AB-DA41-4585-A7CC-7504FE07170A:01}
『オチッコ完了しました。』
またまた冷え冷えタオルで頭冷やしてます(笑)

そしてこのままお姉さんの待つお店に送られたのでありました。

さて、只今換毛真っ最中のれおですが、今日も時間がかかるだろうと思っていたら、1時間半後にはお迎えの電話がありました。

お姉さんに聞いたら首回りがスゴイ抜けたけど後はそれほど抜けませんでしたよ~と料金も追加料金ナシでした。

そろそろ終わりに近づいてきたかな(*^.^*)
{AFBF90F7-58E5-4728-B6E2-C6EA44149570:01}
『ちょっと小さくなりました』

家に帰って来たれおは完全にシャンプー疲れで魂抜けてました(苦笑)

その様子を動画でどーぞ。
(ほとんど動いてませんが動画です)



よく頑張りました。ゆっくり寝てね。
{B2F30D87-1F1B-4143-AC25-50DC2BF6BDBB:01}

そして今日お迎えに行った時に気がついたのですが、レジのところに動物フリーペーパー山梨版のBUDDY発見!

そう言えば…、れお写真撮ってもらったよね?

1冊もらってきて、どれどれ~目と探すと、あったあった、ちっちゃ~あせる
{FA9DFD17-4710-416E-A2F4-3CC5B8D2C137:01}
み~んなオスワリして良い子で写っている中、1匹だけ立ちんぼさんがいました。
それがれおでした(^^;;