置いてけぼり | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

今朝のお散歩でのこと。

公園から帰ろうとした時、公園横の道路を出勤途中の夫の車がブ~ンと車DASH!

夫に気が付いたれおは走って近づきましたが、車は既に行ってしまった…。

{50F74A24-AF48-4A63-B90F-35FBD76B59F7:01}
『あぁ、行っちゃった

もうとっくに見えないのにれおはずーっと車が行ってしまった方向を未練がましく見ていました。

なんだか後ろ姿が悲しそうね

置いていかれた…と思っているれおの足取りは、トボトボ…。
{B0C3F8A2-D3D3-4468-B85B-E17E32B7AA7F:01}
そんなに落ち込まなくても。

でもそこは単純なれお君。
歩いていたら吹っ切れたらしい。
{617886D1-E4D7-4824-B130-05FB8B2AC1E1:01}
今度は足早にテケテケ私の前を小走りです。

『早く帰らなきゃ。ご飯ご飯❗️』
と背中が語っているようです

家に着く頃には機嫌もすっかり直り夫のことも忘れてます。

{056CBED1-04A1-474F-8012-241009BBFE37:01}

いつものようによく食べ、

{0447FAD3-4710-4C43-9A86-29DE0749CB55:01}

よく寝た1日でした。