年末らしくなりました。 | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

クリスマスが終わると一気にお正月ムードになりますね。

でもウチはまだクリスマスの飾りが部屋中に置きっぱ…。

そして家を一歩出ると世間は忙しい
車も多いし、そうそう、事故も多いです。
昨日も何件か見ました
皆さん、運転気をつけましょうね、お互い…。

さて、先日作ったガラス工芸のリースが完成してきました
{27111BE9-D912-47D6-8DE2-A3B00033D22C:01}
玄関に飾ってみました。

本当は窓辺のような陽が入り込むところに飾った方がガラスもキレイに輝くのですが…。

{03C64461-0DD9-4813-A346-14D26311A2A6:01}
良い感じに色が溶けてました。

そして今日から夫は年末年始の休暇に入りました。
午前中、掃除をしたり年賀状を作ったりしていたら、私の父が訪ねてきました。

寝ていたれおも突然の訪問者に大興奮。
{DD16B7EA-D748-4CB0-A90C-5816DF4FF88C:01}

じーちゃんに寄り添って甘えてます。

{91B93AAF-63B7-4CA4-B4CF-79CC3C29914E:01}
『じーちゃん、手ブラなの?ボクのクリスマスプレゼントは?』

れお、残念。
ばーちゃんがれおがサツマイモが大好きだからじーちゃんにサツマイモを持たせるねって連絡くれたけど、実は今ウチにもサツマイモいっぱいだから、お断りしたのよ…。

そんなじーちゃんから今の時期珍しい物をいただきました。
{BEF5E572-2B27-4380-83BE-4F01B01D1CF9:01}

青森産のブドウです。
青森のブドウも初めて聞きましたが、真冬のこの時期のブドウも初めてです。

食べてみたらスゴい甘かったです。

でもワンコはブドウNGなので、れおにはあげられないわ…。

今度焼き芋してあげる。

大興奮だったれおも、あっという間にいつもに戻りました。
{4C16AC1D-79C3-4E2A-A625-DCF86B03D2D1:01}
まだじーちゃんいるのに、いつもの定位置に戻りお庭を眺めながらウトウト寝てました。

忙しいのは人間だけ。
れおにとってはいつもと変わらない日々です。
いつもと違うコトといったら、大好きな夫が毎日家にいることぐらいだね