恒例のパーティー | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

今日は毎年恒例、私の友達と我が家での忘年会兼ねたランチパーティーでした

れおは、お客様を迎えるにあたり抜け毛飛散防止でお洋服を着せられ、大変不機嫌です。

でもご飯は別。
{D40BD30A-EEBE-457D-BDF6-61309D3E75A6:01}
ガツガツ食べます

友達が来た瞬間は大騒ぎでお迎えしたものの後はこんな感じ。
{A6F78B06-32C4-4993-8ED7-D0C9FC1E2C50:01}
1人の世界に入ってます。

でもおとなしくしていてくれたので、それはそれで助かりました。

今日も皆でワイワイしながらお料理しました。

今年のメニューは、
{81D26365-0D11-49D5-B010-7C45AD7974A4:01}
パエリア。
話をしながら作っていたら底がちょっと焦げてた

{BED001C2-8251-48A2-8935-12147A7E8EDA:01}
松坂牛のビーフシチュー。
昨日から仕込みました。
お肉がとっても柔らかくて美味しかった~。

{78A8F6A1-525E-4491-9CED-B766F66E5613:01}
そして、サラダ。

{B08C0BF4-669E-41E9-BC7E-B0B2FA99C251:01}
デザートはティラミスです。

どれも美味しく出来ました❗️

いただきます前に記念撮影です。
{F4C88C78-70D9-45AC-9465-C2B42F678B2D:01}
れおはお料理に興味津々。
でもれおが食べられるモノはなに一つないね

お食事が終わると夫は打ちっぱなしに行ってしまい、れお取り残されポツン
{420C9662-90BB-48A2-80BF-EB25BB7807BA:01}
『オンナの話にはついていけないんだよ…』

私たちが話に夢中になってる頃、れおはケージの中に入って寝ていました

そして目が覚めるとテンション回復
(お洋服脱がせたせいもあるかも
おばさま方お姉様方に遊んでもらいました
{74AB2536-07DF-43F6-B2AA-C447D0B7F10D:01}
『オヤツはどこかな~❓』
目が超真剣

{3AC7ECD0-A5A4-4495-9195-16C5BA9AC62D:01}
『オヤツのためなら、お手なんてちょろいもんだよ~』

この後打ちっぱなしから帰ってきた夫にお散歩に連れて行ってもらいました~。

帰ってきたらテンションさらにUP
足を洗う前にズカズカリビングに入って来て友達にじゃれついてました。
もちろん私と夫に怒られましたが、そんなことで落ち込むようなれおではありません。

そして、友達が帰ってしまうと…、
{7FF55049-D696-4E58-8E4A-6B3EA3EA2CBF:01}
ゲージからクッションや毛布をぜ~んぶ引きずり出してなんだかしてやったりのお顔です。
『ボク、今日良い子にしてたから、そろそろ悪い子にもどります。』
とでも言ってるのでしょうか。

でも睡魔には勝てません。。
{A927D3C4-9134-4BEA-BE80-CB958CBF229B:01}
撃沈でした…。

ホスト役、お疲れ様でした。