邪魔者出現 | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

今日は朝からお日様さんさんのとってもいい天気晴れ

じゃあ張り切って大掃除しましょーということに。

でもまたまたお邪魔虫のこの方が…
{CDE5AF79-B591-42AA-BE05-504AD616C88C:01}
でーん。
『大掃除断固反対❗️』

今日は窓のお掃除をしたいのですが、そこにいたらちょっと邪魔かな~なんて思っていた矢先、
{967E79AD-AF73-459E-923D-D060F88E991F:01}
…既に高イビキ

れおに構わず私達はお掃除を進めました。
{FCB57F75-E498-4A3D-992C-39EDBFD04613:01}
夫が外から窓に水をジャージャーかけてます。

それを不思議そうに見ているれお。

そして私は家の中から窓ガラスを拭いていたら、
{02BBC293-25C9-4782-B992-A0DD599803CA:01}
ちょっとちょっと、嫌がらせですか❓
窓にへばりついて邪魔ったらありゃしない

ここの窓ガラスこそ綺麗にしなきゃならないのに。
れおが鼻をつけたり鼻水飛ばしたり、我が家の中で1番汚い窓なんですからね。

そして私達が2階の窓掃除に突入すると、いよいよ限界に達してきたようです。
スリッパを咥えてきて闘っていました。

{796758C6-13E8-4EBC-B5FD-080A77E5F5A0:01}
おりゃおりゃ~

そして怒られる。
{D2BBB136-B12A-4641-98FF-2F67DD407DFA:01}
チーン。
でも、なんだかとってもふてぶてしい態度です。
反省してる様子、まるでナシ。

その後リビングに1人居たれおが不気味なほどオトナシイ

今度は何をしでかしているか気になって見に行くと…、
{A49C9220-3548-494D-B910-538C0D115D15:01}
爆睡中
あ~、良かった、これで掃除がはかどる~

無事に家中の窓掃除完了し、その後れおは夫にお散歩に連れて行ってもらいご機嫌で帰ってきました。

そして、れおも自分で大掃除してるつもり❓
{9266EB69-BF57-4C9B-BF3D-2594EFF9FEE7:01}
『ボクも歯を綺麗にしなきゃ』

今日は頑張って歯磨きしてたようです。
でもまだご飯食べてないけどね