母の誕生日に | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

昨日は私の母のお誕生日でした。
70歳になりました。

70歳なっても母はとっても元気で活動的です。
今でもスイミングに旅行に、とどちらかというと私とは正反対なタイプです。

じゃあ、れお、雨も止んだしばーちゃんちにお祝いに行こうか。
{451DAD83-7E62-4714-AE12-29A62BF1C918:01}
『えっ⁈ ばーちゃん?

れお、ばーちゃんという単語にはよく反応します。

前日にシフォンケーキを焼いてあったので、それを持ってれおと実家へ

しか~し、実家に着いたらまさかの留守。
えっ⁈どういうこと?と思ったら留守電に『今から◯◯ちゃん(姪っ子)のお迎えに行ってくるからあがって待ってて~』
だって。
あ~、良かった。
またどこかへ行っちゃったのかと思ったわ

状況がわからないれおは、家の中でじーちゃんばーちゃんを必死で探してました。

そして帰ってきたじーちゃんばーちゃんに大興奮

ばーちゃんにおめでとう❗️と言ったかどうかは微妙でしたが…。
{2CFFECCE-ED1A-4B48-A426-0F0E7921F0AB:01}
『これは何ですか?オヤツ?』
これは兄家族が贈ったお花です。
れお、狙ってます。

{59681A3E-E84D-42B8-A59E-FCFB20519DE6:01}
まるで私がプレゼントしたみたいに写真におさまるれおです。

ちなみに…、
私が作って持って行ったシフォンケーキ、途中で荷物がケーキのうえに落下して一部変形。

まっ、イイか!
(超テキトーな娘ですみません)

れおにお祝いしてもらってばーちゃんも嬉しそうでした