今日から外犬になります | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

はぁ、今朝も冷え込みましたね~

れおも陽が出ると窓際のベッドに駆け寄り、二度寝
{5EE7F22D-84F5-4229-B810-C7A69D7EAA9E:01}

今日はよく晴れると天気予報で言っていたのに、雲が出てきて薄日になりあまり良いお天気ではなかった…。
肌寒いし。

なのに、なんだか今日はずっとお外にいたい気分のれお。

常に玄関でスタンバイ。

鬱陶しいからしばらくお外に放ったらかしにしました。
{C737DE04-CFC4-4CB9-8CE9-C3F159B7370A:01}
ロープで遊び、

{893A8926-229A-4554-9B56-D582DDF49462:01}
生協さんの配送トラックを監視し、

{B38AEB80-5B58-41F6-9A51-35315FAEC765:01}
物思いにふけり…。

気が済みましたか?中においで~と入れたら、
{5DB5D618-8FE4-4E62-A46C-69980FD12162:01}
今度は私のスリッパに八つ当たり

そして怒られる。
{9CB06670-4C87-4375-91BC-7B54245850BE:01}
チーン

それでも出せ出せうるさいので、どーぞご自由にとお外に出したら、
{7F895C1D-8699-4F9B-93F9-DDBBE5BDBEF4:01}
あら~、なんの緊張感もなく寝てた
私は寒いので部屋の中にいさせてもらいますよ

しばらくこのまま寝ていましたが、寒くなってきたらしく起きましたが、相変わらず座り込んだまま。

寒ければ家の中に入ってくるだろうとそのままにしてましたが、一向に入る気配はなくぼーっとご近所を眺めてました。

私が近所のお宅に生協さんの荷物を取りに行こうと外に出たら、
『ママ~、待ってたよ~❗️中に入りま~す
みたいな顔で駆け寄ってきました。

そんな寒ければ勝手に入ってきたらいいのに
玄関開けっ放しでしたよ

お家の中に入ったれおはお外に満足したみたいで、生協さんの荷物チェックをしてました。
{20743751-9794-48E4-967B-9DB7AA0EC8FA:01}
『ふむふむ、今週はお芋さんは届かないのか』

なんだか達成感に満ち溢れたお顔をしてます。
{A2E47865-9B6C-4022-90B4-DEE76D3D7F13:01}

でも私が掛けてるブランケットにそーっと入ってきました。
{D7156658-70DC-44E1-9175-E77A09B53C13:01}
れお君、甘えたかったのね。
こういうところが可愛いところでもあります(←あぁ、親バカ)

その後も自分のブランケットを枕にしながら安心したように眠りについたれおでした
{7AAFF868-7D0C-4424-BE43-E4A6D4002626:01}
れおの薄い冬毛では外の寒さに耐えられないかもね