おやつ | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

キッチンで落ち着かずにウロウロするれお。
{EC570D16-02B9-4279-ACE8-4C05C165806B:01}
『大好物の匂いがしますけど』

さすがれお君ね
れおの大好きなサツマイモを使ってイイものを作ってるからちょっと待っててね。
{9E47DD56-386C-4BD8-9299-B84072708AAF:01}
『なんだろう?』

蒸かして潰して詰めて…、
{30768AD2-6DF5-4519-BC3D-1A97899B754D:01}

そしてレンジでチン!

出来上がりましたよ~。
サツマイモクッキーです。
{D3F6FD3E-6EDA-4131-94B7-6B928D34741B:01}

と、実はここまでは昨日の夜の話でした。
れお君、もうご飯も食べたあとだったので、おやつは明日までお預けです。
{A3CFCA66-D5B7-4C77-80B3-9D0632855042:01}

そして今日。

待ちに待った、かは定かではありませんが、やっとおやつにありつけましたよ。
{4AD4E5D5-0554-4342-A1E6-DF7113A9CDD9:01}
ガン見。

さぁ、どうぞ~。
{4676A047-0F9E-4793-98E7-2CDFB5D78B67:01}

{C6770EF5-76B0-4DF9-B107-49699A5FD87D:01}
写真がブレブレになるほど、よく噛んで食べてました。

また作ってあげるからね

ちなみに…、
昨日は人間用のスイートポテトを作ってました。
今日友達に会う予定だったので、手土産として。
{5B3FDB0C-D26E-4238-A56C-9756C6FC8D40:01}

その工程途中、まだ味付けをしてないサツマイモを少し使ってれお君用のおやつを作りました。

スイートポテト、出来上がったらなんか照りが付かない…と思ったら、
卵黄のつもりが間違えてウッカリ全卵使ってました(よくやる…)