カントリーフェスタin清里へ | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

今日は清里でカントリーフェスタという催し物があると知り、清里・萌木の村に行ってきました。


特に下調べをして出掛けたわけではなかったのですが、ついてびっくり!
すごい人です。
そして駐車場もどこもいっぱい。
一番遠い駐車場に廻されました・・・。

私はあまり知らなかったのですが、『わたしのカントリー』という雑誌の編集部で主催しているイベントのようです。

地元食材を使ったお店や人気店が出店しているフードコートや、雑誌で人気の雑貨店が出店しているカントリーコート、モノ作りの体験が出来たり等、いろんな催し物があるそうですよ。


美味しそうな匂いが漂っていましたが、お昼を済ませたばかりだったので、何も食べられず残念。
ちゃんと調べておけば、そこで買って食べれたのに・・・。


れおも人混みを避けながらも匂いチェックに忙しそうです。


かわいらしい雑貨屋さんがあったので、れおを夫にお願いして私一人でちょっとお買い物。

その間、れお君はお友達と交流をしていたようです。




そして今日はメリーゴーランドはスルーな気分?

『もうコレ見飽きたし~』

よくよく見るとホントいろんな動物がいるメリーゴーランドです。
熊、猫、ダチョウなどなど。しかもちょっと顔がみんな怖い・・・。



なんとなく行ったイベントでしたが盛り上がっていて、見てるだけでも楽しかったです。

ただ駐車場が1000円もするのはね・・・。

このイベント、明日まで行われているそうです。
明日は愛犬ファッションショーもあるそうですよ。
ファッションに自信のあるワンコは出場してみてください。
れおは絶対無理・・・。

そして夕方家に帰って数分の後・・・、
まだ外にいたれおが大興奮で騒ぎまくっていたその先にいたのは・・・、

はやと君!!

みだい公園にお散歩に行った帰りに我が家に寄ってくれました~。

しかも、我が家の場所も知らないのに近所の雰囲気とか通りとかを頼りになんと到着!
素晴らしすぎる!

さあさあ、我が家のミニミニドッグランへようこそ~。


オヤツを仲良く食べます。

『ここは誰のお家ですか~?』

よそのお家は楽しいよね。

そしてロープで遊びます。

そのロープはね、もも君もお気に入りで遊んでいたんだよ~。

れおのお友達には人気のロープです。

楽しい時間は短くて・・・。
はやと君お帰りの時間になりました。
でもはやと君、帰りたくなさそう。
泊まっていく?

今日は思いがけず訪ねてきてくれてありがとう♪
れおも大喜びでした。
またいつでも遊びに来てくださいね!