お注射されました。 | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

今日は久しぶりの青空です。
れおも朝からお散歩、張り切って行ってまいりました。
{8A4CDB66-DC9A-41DA-ABE0-A65A059CC978:01}
太陽がまぶし~

さてさて、今日は年に一回の試練の日。
れおのワクチンのお注射の日です。

何も知らないれおは、今日も日向ぼっこ
{ADCB430D-B073-4902-8D90-70B7F77E101D:01}

午後はいつもよりチョット早めにお散歩へ行きました。

そしたら今日は久しぶりの晴れだけあって、公園がワンコ祭り
ジルちゃんに、もも君に、その他柴が3匹。
大盛り上がりの公園でした。

ご機嫌さんで帰ってきてチョット休んで、さぁ病院へしゅっぱ~つ

病院に着くと…、
{34BD57CD-929D-400B-99AE-926FE65A294D:01}
尻尾下がっちゃいました~

まだ待合室なのに、ブルブル震えてます

そしていよいよ恐怖の時が~
診察室から先生の姿と名前を呼ぶ声が聞こえると、れおの恐怖心MAX

逃げる逃げる

そして、診察台から何度も飛び降りようとしてました。
その度私、全力で阻止。

体重もいつもちゃんと測れているのか疑問
家で測るのと全然違うし。
今日は10キロ割ってました…。

私、抱っこして診察台に上ってもいいですか?って言いたくなりました

そして診察台で大暴れのれおは先生に触診もさせず、唯一聴診だけしてお注射。

そんな感じなので注射されたことはあまり気付いてなかったかも。

先生は触診したかったようでしたが、体重も変わらないし(←コレ微妙じゃない?)心臓の音も問題ないので、まぁいいでしょう!ということで終了となりました。

ったく、困ったさんです。

帰ってきたれおは、ご飯もよく食べ、食後のグリニーズもガツガツ食べ、もうすっかり病院のことは忘れています。
{48B4FA07-BD51-4612-B802-7822AE66EA3C:01}

なんだかとっても満足気ですけど…?
{7CBB729B-806F-49A2-B7D9-B748BE7616C1:01}
でも、れお君、全然いい子じゃなかったからね

そして早く休んで欲しいのに、ナゼかテーブルと戦ってました
{A6332A0F-0FC9-4F91-A2FF-612ACCAD7D97:01}
これも、ワクチンの副作用ですか?