秋祭り | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

朝ごはんも終え、まったり寛いでいたれお。
{6873E813-27D9-413D-82C8-D9C982BD6DD5:01}

すると、外から『ワッショイ、ピッピ~、ワッショイ、ピッピ~』と掛け声と笛の音が。

今日は地域の秋祭りで子供神輿が練り歩いてました。

れおもお外に出て見学しましょ。

ちょうど我が家の前に来ましたよ。

近所の子供たちも参加していて『れおく~んWハート』と声をかけてもらって、れおも上機嫌うえ

近所の女の子が『これどーぞ』と花飾りをくれました。
今日のお祭りのために子供たちが一生懸命作ったものです。

『ボクも一緒に行きたいです・・・。』

れおはちょっと無理かな~。

すると、れおの興味はたった今貰ったばかりの花飾りに向けられました。

『それちょうだい音符
オスワリしてもダメよ~。


『ちょうだい、ちょうだいふぅ
ますますヒートアップ。

れおがこんなことをやってる間にお神輿は去って行ってしまいました。

お家の中に入ってからも、ちょうだいちょうだいは止まらず・・・。

狙っていますよ。

そしてれおに届かないようにと、ダイニングテーブルの上においておいたら、
{5FAF6FAB-6FFE-475C-B155-EFD0A3DCC3CE:01}
ソファの上からまだ狙っているじぃ~
ジャンプして飛びつきそうな勢いでした(笑)