よく降ったね〜。 | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

昨日一日中降り続けた雨は、今朝は起きた時から豪雨となっていました

あぁ、もうこりゃ散歩ムリだね…。
れおも行く気はないけど、私も連れてく気力もない。

幸いトイレは珍しくお庭でロングチッコをしてくれたので、雨が弱くなるまで待ちましょう。
{61824688-EA8C-4F79-A168-56A839B70D04:01}

れおは連れ出されないようにワザワザ2階に避難して寝ています

気持ち良さそう

普段ならもうご飯も食べ終わっている時間をとっくに過ぎているけれど、こういう時はご飯ご飯と催促もしてこない

じゃあ、れお君もおとなしく寝てるし~と、私は掃除をしていました。

すると…なんだか外が明るくなってきました。
あれっ❓ 雨止んだ❓
9時半過ぎ頃から雨が弱まり、止みました。

『れお、雨止んだよ~、お散歩行く❓』
と言ったら珍しく行く気を見せたので、念の為かっぱ着用で出発で~す

{6084E3C1-B35C-454C-B358-65A8A1F5BFCE:01}

濡れるのは大っ嫌いだけど、風が強く吹けば吹くほどテンション上がっちゃうれお君

肉球が濡れるのも気にすることなく強風の中ガンガン歩いてます
{F48E6195-CD20-44A1-A23D-ECF0FC766F21:01}

そして昨日の夕方は省略していたウンチさんもしっかりしました。

{780FD1BE-6D1F-48CA-B620-5B9B4B40FE0D:01}

立ち止まっちゃったりして、お友達が来るのを待ってます。

『誰もいないねぇ~』

でも、なんだかスッキリした様子でお散歩を終えてました。

そして、家に帰ってきてご飯を食べたら、
{AB440102-F50D-4A2D-8A6C-8939AB4829FA:01}
『おやすみなさ~い

窓際で陽に当たりながらまたお昼寝です。

そのうちお庭でも久しぶりの日向ぼっこ
{581FA9DD-0418-4E1D-A7C0-4B18E0BA697E:01}
雨止んで良かった。

たくさん降ったけれど、被害がなくて良かったです。

れおも膀胱炎にならなくて良かったです…