君はナニモノ? | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

昨日の夕方の散歩での出来事です。

いつもの公園が何やら騒々しい。
子供達がわーっと集まっていたのでなにごと?とよーく見たら、我が市のマスコットキャラクター『やはたいぬ』君がいました!

これは行くしかないでしょうとれおを引っ張ってやはたいぬ君のところまで行きました。

が、ビビりん坊のれおは怖がって硬直
{932F75A4-BDB9-4A0E-B7CC-EC3DF863C23F:01}

全然近くに寄れない。

{D8BAC786-88B4-48D0-A155-A2D74C8873C9:01}

{B4064C03-07E6-4558-BA3E-D57572BF79FE:01}

何か不思議なものに出会ってしまったようで、じーっと見てました。

ワンコ同士の対面です(笑)

そんな中、ジルちゃんも登場!
{FEEE8525-8E8B-4550-B245-31271490AC71:01}

ジルちゃんは興味しんしん、ついでにやはたいぬ君を連れていたお姉さんにも興味しんしんで、ワオワオ吠えてました(笑)

{03A1EEDA-CA18-48E4-ABAB-6C059FD6F60D:01}
なんだか後ろ姿に哀愁を感じるやはたいぬ君。
まだデビューしてまもないせいか、動きが超ぎこちないです。

お決まりのポーズしか出来ないらしいです(汗)↓
{6544054A-1EDD-45FB-8C88-9E5EB0E18C32:01}
れおはもう興味ナシです。
ジルちゃんのお尻に興味があるみたい(^^;;

{99B70013-C610-4777-AA34-75D1F89ADBFD:01}
やはたいぬ君は広報活動の撮影のお仕事に戻りました。

{2B67913C-5FBD-4B61-92EA-D36C36B27026:01}
そして2匹はなにごともなかったかのように仲良く並んでおウチまで帰りましたとさ(*^^*)

ちなみに、やはたいぬは…、
我が市の特産品八幡芋と甲斐犬がモチーフになっているそうです。
市の営業部長として、市のPRに努めていくようですよ。