朝は苦手 | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

最近は朝散歩も早朝にシフトしていますが、れおが朝はなかなか起きてくれませんシラー

今朝も、『れおくーん、お散歩行くよ~』と何度も声を掛けてるのに、ケージから出てくる気配ゼロ汗

こうなったら、オヤツ作戦しかない。
{BD045DF2-A5A3-4497-B06D-4EDA67E2FD09:01}
オヤツ1、2には全く引っかかってこないガーン
警戒心の強いヤツだ。

しょうがないので、れおの大好きなササミジャーキー、オヤツ3を投入DASH!
これはご褒美オヤツだから、今日は特別だよ。

すると、まんまと引っかかりケージから出て来ました~にひひ
{EDB721AF-7578-4504-87F1-4E4DC293FDE7:01}

ササミジャーキーのチカラはスゴイです!!
オヤツ1、2を飛び越えて来ましたにひひ
{350289A6-EEC1-44A1-8359-531B32BF818E:01}
オヤツ2にいたっては…、
れおのおケツの下でしたガーン

そんなこんなでやっとケージから出てきたれお。
じゃあ、行きますか~?となっても、まだ行く気ゼロ。
{20247541-79D3-4A50-B3FE-67BE29EDA3CF:01}
いつになったらエンジンがかかるんですかー?

毎朝夫と2人、れおを騙し騙し外に連れ出します。

やれやれ。

でも、歩き出せばさっきまでは何だったの?ってくらいスタスタ歩きますしっぽフリフリ
{D365173F-A3A1-49E3-B80D-6D04E186F2E9:01}
公園目指してまっしぐら~DASH!

公園に着くと、ものの1分で、
{831A1E16-86C7-422F-B911-64A0CFFCDB20:01}

失礼しました。

お仕事も無事完了すると、
『さっ、帰るよDASH!
と、もうお帰りモードです。

今日は帰り道、後ろから幼馴染のイブちゃんが歩いてくるのが見えました。

れお、振り帰って止まってイブちゃんを待ちます。
{BF4D2037-BAB0-490A-AED6-4CDA5FA3E576:01}
帰り道が途中まで一緒なので、仲良く並んでお散歩しました。

今日は涼しかったし、お友達も一緒だったし、れお、お散歩って楽しいよね⁈
って帰ってきてから言い聞かせましたが…。

明日はどうだろ…。