サムライブルー | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

ワールドカップ日本戦、始まりましたね~。

自慢じゃないが、私、サッカー、ほとんど知りませ~んしょぼん

でも4年に一度の世界チャンピオンが決まる大きな大会。
なんとか盛り上がって見たい!と思いまして、こんなモノを用意しました。
{9B2F9D18-1301-44DF-BBDB-483E4D4C97FD:01}
れおのユニホーム。

10番にしたのは…、
香川選手から。

というのは全くのウソ。
買ってから10番は香川選手だということを知ったくらいのド素人でございますあせる

夫が高校時代サッカーをやってまして、
『オレはT高校のサッカー部の10番だったんだ!』
とよく言ってました。

私には10番だからナニ?って感じでしたけど…。

よくわかんないけど、まぁ10番でいいか!ってコトでこれになりました。

さてさて、本日10時の試合開始に合わせてれおにもスタンバイしてもらいましたよ。
{0E410BC4-85A6-4D18-BF7E-89FA4E292826:01}

れお、似合ってるよ。
サプライズ召集もあるかもよ。
{D501D8A9-C919-416D-BBD9-14E1F5167042:01}
一人盛り上がる私。
一方、こんなもん着せられて…と盛り下がるれお。
夫は既にテレビに夢中で私達のコトは目にも入らず耳にも届いていないようだ。

この日のために用意したサッカーボールにも無関心のれお君です。
『ボールは友達』にはなれなかった…しょぼん

試合が始まったと同時に、
{5F7039A8-7035-43B4-B3CA-8201C95B7FEE:01}
あらまぁ、ベンチ入りですか⁈

そして試合放棄。
{E05D465C-06D3-4B80-A8DF-52A858390CBC:01}
寝とるし…ガーン

そして前半、本田選手が先制ゴールを決めた時には、
{6973D17E-780A-4F1D-8A0A-49BEFB7E5C93:01}
テーブルの下で仏頂面です。

ユニホームを着てる間は終始ご機嫌ナナメでした。

そして、試合終了後、れお君、全然応援してなかったけどお疲れ様~、とユニホームを脱がせてあげたら、
{64AF74FB-EFBF-47FE-AF19-D3562E18A9E9:01}

{B0646742-F122-4956-B70D-283D613AA50A:01}
待ってましたとサッカーボールで遊び出しました音譜
れお、お口はイエローカードですよっ。

今日は残念ながら負けちゃったけど、次回はもっと一生懸命応援しようねニコニコ
{43C9CDA8-DC6E-43F6-8B64-5897D87B86C5:01}