シャンプーDay | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

今日はれお君、おシャンプーの日でした。

前回のシャンプーから1ヶ月半たってしまいました。
汚れも臭いもピーク…しょぼん

朝9時半の予約だったので、行きながら公園でお散歩&お仕事を済ませ、さぁ、いきますよ~DASH!
{BBD80351-1346-4EE2-9782-B94E7095DA7B:01}


『えーっとね~、今日は今からおシャンプーに行きますっ!!
{A94B39F6-3388-4E32-85FC-1ACC626E9836:01}


公園から車でホンの数分。
あっという間にお店に到着です。

れお、お店に入るのを嫌がるかな?と思いきや、結構楽しそうにどんどん入って行ってしまいました。

予想外…。

若くて可愛いお姉さんがいることを思い出したのか…はてなマーク

そのままれおをお願いして私はすぐお店を出ました。

前回1時間半位かかったので、今日もそのくらいだろうと、とにかく11時までには家事を終わらせ電話が来たら直ぐに迎えに行けるようにしておこうと…。

しか~し、11時になっても電話はありません。。
あら…?どうしたのかしら…、と待つこと30分、11時半になって電話がありました。

もしかして、れおが騒いで暴れて大変だったとか?と思いながら迎えに行きましたが。

私が到着した時のれおは、私の顔を見てもきょと~んとしてるだけ。

あれはてなマーク忘れちゃったはてなマークしょぼん

『れおく~んラブラブ!』と声をかけたら思い出したように、ワン!ワン!ワン!ワン!大騒ぎにひひ

『おっそ~いむかっ
と怒っているようでした。

お姉さんに大騒ぎしませんでしたか?と尋ねたら、『おとなしかったですよ~』と教えてくれました。

やっぱり私がいない方がおとなしく洗わせてくれるらしい汗

{B925125F-38DE-4ABA-988D-8BEBC5D8FCCE:01}


れお、相当汚れてたね…。
美白になったよ。

そしてお昼寝もせず頑張ったれおは、帰ってくるとベッドになだれ込み爆睡してました。
{3D5C53E6-CE8E-4B8D-B277-23DF8071010F:01}


ところで、れおはまだ換毛が本格的に始まっていないようです。

お姉さん曰く、それほど抜けなかったそうです。

確かに毎日ブラッシングしても少量しか抜けないし、部屋に掃除機をかけても抜け毛が少ないな~とは感じてました。

なので、今回追加料金取られませんでしたチョキ

れお、換毛期でも束になってゴソッと抜けるってことがあまりないです。

チョロチョロ抜けて、だから期間もとっても長いような気がします。

それはそれで毎日大変…。

☆おまけ☆
私が寝転んでいたら、私の体にピタっと寄り添って寝ていましたラブラブ!
か、か、可愛い~ラブラブ
{8813E893-0B2F-4385-A489-9CCACF5C622A:01}