久々の金川の森 | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

今日はお天気も良かったので、午後のお散歩は久しぶりに曽根丘陵公園へ行きました。
{31710412-24AE-4D14-8F31-F4691A717813:01}

到着し、さぁ歩きましょう音譜というタイミングでLINEが届き、もも君とはやと君が今金川の森のドッグランにいるとのコトでした。

ココから近いし、じゃあれおも合流しようひらめき電球と急遽金川の森へ。

ランに着くと今日はものすごくワンコがいっぱいDASH!

{CEC2D848-3DF7-466C-BA0B-ED516D053B85:01}

そうそうにお仕事も終え、さぁお友達と遊ぶぞ~って時、前回このランで全く気が合わなかったお友達がやって来ました。

今日は大丈夫かなはてなマークと期待したけど、全くダメ~ショック!
フェンス越しで会った時からお互いウーウーメラメラ

れお、意外と執念深かったのね…ガーン

ということで、れおはランを出て公園の方をお散歩することにしました。
{90B753EC-D0B8-4886-9AB1-7778B1F6D512:01}

でもちょっとストレスを感じていたらしく、オシッコもあまりしないし、歩くのもトボトボで止まってる時間も多いあせる
{75B1DEB3-5C49-4861-BE97-A1BF0E6F6DAF:01}

れお君、どうしちゃったの~しょぼん

今まで吠えられることはそれこそ100万回くらいあったけど、いつもケロッとしてたじゃん。。

それに、他のワンコにあんなムキっ歯丸出しでウーウーって吠えることもほとんどなかったのに…。
{2FFD153B-91F6-4D21-821F-B01711BE00E4:01}

何をしたというわけではないけど、どうしても気が合わないんだね…。

まぁ、人間でも合う人合わない人はいるし、ただワンコは人間と違って合わなければ接触しなければいいっていう考えはないので、大げんかになって怪我をしたり怪我をさせたりする前に接触させなければいいかひらめき電球と思うようにしました。

公園散歩を終えようとした時、丁度帰りがけのはやと君にも会えて、れおの気分も少し落ち着いたようでした。

はやと君、ありがとうねニコニコ

ただ心配だったのは、ランは緊張する所と感じてしまうのはマズイと思い、もう一度ランに行ってみることにしました。

案の定、足を踏ん張ってランに行こうとはしません。。

ランはほとんどの子は帰ってしまい、いたのはボーダーコリーと黒柴の2匹だけ。

イヤイヤだったけどなんとかランに入れました。
するとずーっと匂いを確認しっぱなし汗
{64C3C68E-DB3F-4C00-B423-8A983029225E:01}


お友達と遊ぼうともしません。

やっばーいあせる孤立犬になっちゃったぁはてなマーク

でも、ボーダーコリーの子がれおに興味を示してくれて、初めはれおはその子をジッと見てるだけでしたが、そのうち一緒に走り回ってました。
{EFDB7D74-1F93-4B9E-A30C-8F9D446CD49F:01}

帰る頃には2匹とも泥だらけになるほど走り回って、なかなか帰ろうともせず仲良く遊んでました。

安心しました。

ランから出る頃にはれおの足取りも軽やかになっていました音譜

いろいろあったお散歩でしたが、帰宅後のれおもケロっといつも通り。特に心配はなさそうです。