明日、面接だ~ 可愛いみんにゃ | うめねこと猫

うめねこと猫

アラカンの うめねこ♀と、その愛猫たちの愛の生活をアップ
お花や心にとめたもろもろのことも。

 

 お越しいただきありがとうございます

 

にやり

 

職業訓練が終わってから、

早くも13日が過ぎようとしております。

 

その間、出校日もありましたが、

みなには 会わずじまい。

 

ああ、Bさん、どうしておられるだろうかなあ。

お忙しいかなあ。

 

 

 

また お安いユリを。

香りがいいだ~

 

ユリは、おしべが付いていると

じゅふんしちゃって、花が早く終わるので、

おしべは取るのだそうです。

 

粉もあるしね。

にやり

 

マカロンさん、いい子で、

目薬つけさせてくれてます。

逃げる時と 逃げないときがあります。

 

 

 

ふじ子さんは 甘えっ子です。

可愛いお顔に目ヤニが。

 

 

 

頑張って取ったけど

まだ 少し。

ちゃんと とらせて~。

 

 

 

くるみさんも 甘えんぼ。

また 傍に きておくれ~

 

 

小太郎さん えらい子。

 

 

スケーリング後も順調で

こうして ご飯を食べております。

 

 

 

植替えが必要な

カトレア・ミニソング。

もう ぐにゃぐにゃ~

 

蕾を出すのかい?

出さないのかい?

どっちなのかい?

 

 

新入り二人。

 

 

水仙の鉢から、

勝手に咲いてくれた

マツバボタン。

 

おもわぬプレゼント。

うれしい。ドキドキ

 

 

がんばれシンビジウム。

 

 

 

ということで、

ただいま いろいろありますが、

明日、面接です。

真顔 緊張します。

 

もしかしたら、Bさんも

就職活動しとるし、いそがしいかな~。

 

キッチンままさんも、なにやらバタついとるいうし、

にゃんだか みんにゃ

いそがしそうなのです。

 

----------------

 

以前書いた、町内会の役員が、

個人情報ききに来た件。

 

覚えておられるかなあ。

忘れたよね。にやり

 

あれ、当時、

町内会に 怒ってたんですね、

なんの前触れもなしに、

個人情報きいて来て。

 

その後、I という うちに来た

70才のおじじが、

毎度 夜の9時過ぎに、

よりによって わたしが カーテンの裾を開けて、

窓を網戸にして

涼んでいるときに限って

 

すぐそばの 道をとおりおって

私の部屋を見ながら いろいろ言うのです。

 

「女の人の、一人暮らしだと思うんだよね~」

 

とか

 

「まだ 若いと思う~」

とか(若かねーよ)

 

「ああ!もう寝とるわ!」

真顔

 

とかを

連れに 大きな声で 言いながら

周りに聞こえてもお構いに無しに歩くので、

わたしの身の上が 危ない状態に。

 

だって これらのいいぐさ、

 

悪意の第三者がきいたら、

喜ぶだろうことを

夜道で、

平気に いいふらすのね。

 

この I というおやじの、

クレームをいいました。真顔

 

区役所と町内会長に。真顔

 

実はこの I という人、

私が住んでいる区の、

あろうことか 組長で、

うちに来た時は、

「自分は経理だ」とか 嘘ついていった人だ。

 

なんで うそ ついたんだろう。

真顔

 

一人暮らしの女性の気持ちなど、

わかっちゃいないこの男。

迷惑だからと 警察にもたずねて、

それから 区役所と 大きな区割りの、

町内会長さんを探し当て、

助けてくださいともいいました。

 

もう、あのおやじ、

余計なこと 夜道で

いわんといてな。

 

うちの様子も、探るなよ。

 

-----------

 

ふとおもう。

 

職業訓練の みんなは、

試験受けただろうか。

 

職が決まっただろうか、と。

 

変なオヤジにかまっている場合ではないのだ。

真顔

 

まあ、

職業訓練時にも、

へんな昭和のおやじはいたが。

 

みんな、わたしは 明日、

面接だ...

 

先生 面接 緊張します。

 

ああ、

いくつになっても 苦労する、

そんな性分なのじゃった。