落ち着かない日々 愛猫たちにすくわれる日々 | うめねこと猫

うめねこと猫

アラカンの うめねこ♀と、その愛猫たちの愛の生活をアップ
お花や心にとめたもろもろのことも。

 

 お越しいただきありがとうございます

 

昨日の面接は、無事終わりました。

 

ただ、残念なことに、

これが本採用の面接ではなく、

派遣会社のように、

これから お仕事を探してまいります、

とのことでした。やれやれ...。

 

次のご連絡がいつになるかは、

わからないのだそうです。

 

真顔 話がうますぎるとおもったんだ。

 

 

そうして今日は、

ハローワーク中、(名古屋の伏見にある)へ行き、

障碍者の、

就労支援の申し込みにいってまいりました。

 

大変丁寧な 担当者の方で、

快くお話ができました。

 

ですが これも、

この日だけで片付く話ではなく、

 

今後さらに、大曽根というところまで出かけて、

決まった担当者と、

ハローワークの担当者と、

私と、

三者でご挨拶ということになるそうだ。

 

ああ、

待つ。

 

待つ。

待つ。

 

そうしてまた、

出かける。

 

出かける。

 

 

もう、つかれた。

 

 

 

 

くたびれた。

 

くたびれてしまった。

 

ああ。

 

 

こんなときに、

耳鳴り、不審ような組長のいやがらせ、

担当医師とのコミュニケーション不足によるあれこれ。

 

明後日、問題の医師にいわれて

来院し、

話をして、薬を出してもらってくる。

 

気を遣うことばかりで、

頭が、きゅーーーーーーっとする。

 

みみなりがする。

 

ああ、つかれたよ。

 

まだ 先に、

やることが あるんだ。

 

就職と、

試験いくつか。

 

すぐには、きまらないか。

 

それにしても、

いままで つっぱしってきて、

本当に疲れました。

 

 

 

昨晩、父から電話があり、

誕生日おめでとう といってくれました。

 

わたしは その時、

いのちの電話に ダイヤルしまくっていて、

愚痴を悩みを聞いてほしくて

やっきになっていたときでした。

 

頼りない医師だし。

まわりで ストレスは多い。

 

わたしは、つかれた。

 

よかったのは、

父に送った コンドロイチンのサプリメントが、

効果があったそうで、

よろこんでました。

 

長年の 悩みが 楽になった88才。

 

ただ副作用で便秘になったそうで、

薬局に行って、

自分に合った コンドロイチンやグルコサミンの

サプリメントがないか

聞いてくるのだそうです。

 

わたしは にこやかにきいておりましたが、

 

心は、

疲れた疲れた、と

叫んでおりました。

 

みんにゃは、わたしの心に、

とてもやさしく 寄り添ってくれており、

猫を可愛がっては、

 

ああ、早く安息の日が来やしまいか、

なみだが出てくるのでした。

 

疲れたなあ。

 

読み返しなし。