小太郎さん、スケーリングしてきた | うめねこと猫

うめねこと猫

アラカンの うめねこ♀と、その愛猫たちの愛の生活をアップ
お花や心にとめたもろもろのことも。

 

 お越しいただきありがとうございます

 

にやり

 

今日は、数か月前から予約していた、

小太郎さんの、

スケーリングの日でした。

 

これは 昨日の小太郎さん。

何が起こるのか、まったくわかっていなかったとき。

 

 

今回お願いしました動物病院さんは、

スケーリングを 3万ちょっとでやってくれました。

笑い泣き

 

ありがとうございます。

 

小太郎さんの お口からは、

口臭がひどかった。

 

歯石をとるだけにしようと、

お医者様は 思われていたそうですが、

削っていくと、奥歯などがもうグラグラで、

抜くことになった、といいました。

 

抜いた歯が 6本はあったかなあ...

笑い泣き

 

小太郎、普段も 歯が痛かったろうなあと、

すまない思いになりました。

 

でも、いいお医者で、

お薬も出してくれて、

3万でした。

 

年始の、違う動物病院で、くるみさんが

スケーリングを行ったときは、

7万ほどだったのに。

真顔

 

 

H動物病院の院長先生。

 

どうもありがとうございました。

 

ブログにも、お金の相談もしてくださいと、

書いてある良心的なところでした。

 

痛み止めを五日分、もらってきたので、

(こんなん はじめて)

 

明日から 小太郎に飲ませます。

 

 

病院で、帰宅して、

小太郎さんを たくさん撫でて、

ごめんよ、ってお詫びしました。そうして、

もう これで お口痛くなくなるからね、

長生きしてねっていいました。

ドキドキ

 

小太郎さん、大変頑張りました。

お疲れさまでした。

 

 

 

今は ここで↓

落ち着いております。

 

 

 

なんだか、心が ほっといたしました。

 

まだ 耳鳴りはしますが、

胸の状態が 全然違います。ほっこり

 

職業訓練と、小太郎の手術を終えて、

肩の荷が おりました。

 

次は、いつもの通院と、

運転免許の更新へ行ってまいります。

 

ちょっと遠い、平針、というところへ

朝早くから 行ってまいります。

 

それが終わったら、

就労支援の登録会です。

 

まだまだ、完全には ほっとできません。

 

今日、とある企業から、

履歴書を送ってほしいと、オファーがありました。

 

ネットの求人検索で、

気になるところに応募していたんです。

 

履歴書と、職務経歴書を メールに添付して送りました。

 

それと、

 

職業訓練校から、

6月5日に、合同キャリアコンサルティングに

出るか出ないか 教えてほしいときたのですが、

 

これから就労支援の申し込みで、

それからの就活、ということもあり、

 

あとは 会いたくないMという男性もいてめんどくさいので、

行かないことにしました。

 

別の日に出校だそうです。

 

やれ、

一体いつまで、出校しなきゃいけない?

 

疲れたよ。

 

やることいろいろ増やしてくれるなと、

心の底からおもいました。

 

今は、休んでいたかったのに、

やることあるんで 休めてないのに、

 

また 来いという。

 

もう、いいよ。

もう、よしてほしいと 溜息の私です。

 

 

でも、

小太郎が無事で よかったか。

 

また 一つ一つ、

こなしていけ、自分。

 

忙しい日々は、まだ続く。