大切な今 やたらと増やす、人間じゃないんだ | うめねこと猫

うめねこと猫

アラカンの うめねこ♀と、その愛猫たちの愛の生活をアップ
お花や心にとめたもろもろのことも。

 

お越しいただきありがとうございます

 

悲しんでいる

余裕もない時だと、

気が付いた昨日。

 

お別れする子たちと過ごす

大切な日々。

 

 

 

これまで、

メイちゃんの動画を

ほぼ撮影しておりませんでした。

 

美しい子です。

 

 

 

コロンちゃんたちを

産んでくれました。

 

 

 

猫たちは、

私が 口に出さない思いを

察しているようです。

 

お別れになることを

知っているかのように、

以前は 寄り付かなかったのに、

わたしに 寄り添うようになりました。

 

猫は察しがいいですね。

不思議な力があるなあと思います。

 

ニコ

 

メイ、コロン、

この母子は、

引き裂きたくありませんでした。

とてもとても

仲がいいんです。

 

勘九郎、ふじ子。

 

里親が いまだ決まらず、

夫に お願いしました。

 

 

 

ふじ子は、

きちんとおトイレに

うんちしてくれません。

(;^ω^)

 

毛布や、お休みどころに、

マーキングして、

ここは自分のものだと

主張しております。

 

その 押入れの毛布をチェックしたところ、

コロコロ うんちくんがでてきて、

 

結局 5枚も、

昨日 お洗濯いたしました。

(;^_^A いや、

晴れていてくれて、

良かったです。

乾きまして、

 

また 押入れにもどしました。

 

また粗相されるんだろうなあ。

 

ああ、わたし、

休むとか言ってたのに、結局こうなります。

(;^_^A

 

 

夫には、

夫が懇意にしている

ボラさんにお願いして、

里親さんを探してもらえばよいと

心をつたえてあります。

 

ふじ子は、

コロンちゃんと、

仲が悪いですから。(;^_^A

まあ、小太郎以外の

みんにゃと 折り合いが悪いんですよ。

 

 

ふじ子は 家に来た時、

暴力少女でしたから...

 

 

みんにゃ まだ怒ってます。

 

 

 

小麦ちゃんは

私と 行きます。

 

マロンが明けた席に、

小麦が入りました。

 

---------------------------

 

連れていく子と

そうでない子の判断は苦しかったです。

 

また、

夫に任せていいか、ということも

だいぶ考えました。

もう、この状態では、

致し方ありません。

 

真顔

 

夫と比較的仲の良い子

メイとコロン。

(夫も可愛がってます。)

夫の作ってくれた

キャットウォークが生活の場の

勘九郎さん。

 

夫の知り合いのボラさんに

里親募集をしてもらいたい

ふじ子。

 

その子らを 夫におねがいしました。

 

 

私が 連れて行くのは、

年を取った子たち。

 

マカロン、小太郎、はやて

特別な思い入れのある くるみと

障害のあるマロンでしたが、

空いた席には、

 

私がいなくなると

鳴いて追いかける、

小麦を入れました。

 

わたしも、

4匹で行けばいいのにね。ニコ

 

5匹の物件を、

まだまだ 探しております。

 

---------------------------

 

さて、

猫5匹と、

引っ越しできる おうちは

見つかるでしょうか。

 

探しに 探しまくっております。

 

どうか神様。

良いところを私たちに

お与えください。

 

-----------------------

 

弁護士さんなどから、

「飼えない数の猫をふやすのはいかがなものか」

と いわれました。DASH!

 

他の人にも。

 

わたしはこれまで、

疲労困憊している中、

里親探しもやってまいりました。

決まった子も何匹もいるのです。

 

夫よ。

 

もう猫は、

増やさないでください。

 

わたしも 拾いましたが、

2/3以上は

夫が連れてきて、

わたしが なんとかしてきました。

 

大変でした。

 

夫に4匹、

私に5匹で、

 

弁護士には、

猫に関しては、

あなたたち夫婦が

責任を持つように、と

言われております。

 

正直、夫や周りに、

腹も立ちます。

 

これまで、私が、

どれだけ頑張ってきたか。

 

命を どれだけ

守ってきたか。

 

 

それを知らない人たちは、

わたしをただの

 

猫を増やして、

飼いきれないのに

飼っている人としか

思ってくれないようです。

 

夫よ、

わたしは 心底、

頑張りましたよ。

 

すべてあなたの思いを

かなえるために

頑張ってきた私なんです。

 

あとは、

愛しい命の為に

励んできた今までなんです。

 

口で言うのは

本当に簡単ですね。

 

自分は分別のある人間だから、

あなたの こういうところは

いかがなものか、と、

簡単に言います。

 

わたし、これまで

命がけで

頑張ってきました。

 

本当に。

わたしの周りの人たちは誰も、

私をほめてはくれません。

 

みなさん!

私頑張りました!

ほめてやってください!

 

そりゃあ、多いですが、

命を守るために

今もなお

がんばっておりますよ~!

 

わたしは!

やたらと増やす、

だけの人間じゃ

ないですよーだ!

 

 

どうか この9匹の猫たちと、

わたしたち二人の人間が、

幸せに 生きられますように。

 

あ、

離婚はします。真顔

 

もう彼をみとることを

考えてはいない私です。

 

わたしは一人で死んでいきます。

きっと貧乏なんだろうなあ。

 

わたしに面倒が見れる5匹と

共に暮らして、

見送ったときに、

達成感があることだろうな、と

そう 思います。

 

みなさま、いつも本当にありがとうございます。

わたし、今日も頑張りますね。

 

みなさま、良い一日を!