朝ドラで泣いた今朝 上野の国立博物館にいきたい | うめねこと猫

うめねこと猫

アラカンの うめねこ♀と、その愛猫たちの愛の生活をアップ
お花や心にとめたもろもろのことも。

 

お越しいただきありがとうございます

爆笑

 

今朝は、

朝ドラで 泣きました。

 

 

朝ドラ、面白かったです。

 

牧野記念庭園は、

にぎわっていることでしょう。

 

ああ、

もう一度だけでいいから、

東京に いきたいなあ。

 

-------------------------------

 

昨夜は 夫も帰宅せず、

私と猫たちだけでした。

 

珍しく ふじ子が

一階の台所に来て、

鰹節をたべてました。

 

 

 

メイちゃん、コロンちゃんは、

もう カツオブシは

飽きてしまったようです。

 

ニコ

 

可愛い 小麦も

モフモフなところで

ゆったりしてました。

 

秋になってきたものね。

 

 

可愛い コロンちゃんも、

わたしがテレビをみているので、

にぎやかなのがうれしいのか、

ずっとそばにいてくれました。

 

 

 

メイちゃんは

夫の部屋の

キャットウォークでした。

 

涼しくなったよね。

 

 

 

 

東京に行きたい私は、

なじみのところ以外で、

行きたいところがあります。

 

それは上野の、

国立博物館です。

 

東京に二十数年いたのに、

行ったことがないんです。

 

国立博物館の、

特番がやっていたので、

録画しておいたのを

昨夜見ました。ニヤニヤ

 

はいどさん!

やはりここです!

わたし ここの階段にいきたいんです!

 

 

 

よーくドラマの撮影現場になるこの階段。

 

ブログのお友達に会って、

ここで記念撮影をしたいのでした。

 

ミュージシャンも、

よくここで

ジャケ写してます。

 

にやり

 

 

 

わたしは当初、

美術館ばかりうろついており、

肝心の 国立博物館や

国会議事堂、

国会図書館に

いっていないんです。

 

はとバスツアーで

いってみたいです。

 

東京で、ずっと暮らすだろうから、

いつでも行けると

考えていたんです。

 

にゃごやに 来てしまいました。

 

間違いではないでしょう。

だって、愛猫たちに

出会えたから。ニコニコ

 

本当は、

猫たちを連れて、

東京に戻りたいです。

 

事情があって、

そうもいきません。

 

死ぬまでには、

また行きたいなあ。