手作りマナーベルト | レオママのブログ

レオママのブログ

2009年12月4日生まれのM・シュナ♂のレオとパパとママの何気ない毎日を綴ります。



4月から始めた四国88ヶ所お遍路旅・・・・・


毎月1回バスツアーで参加していましたが


四国は4県にまたがり 全部で13回で結願


1回~5回までは日帰りで6回目から1泊2日旅になるため


レオ君を毎月ホテルに預けるのもなあ~と考え


パパの連休を使って個人で巡る事にしましたじいさん おばあちゃん シュナ くるま。



お寺の中も入れそうなのですが やっぱりチッコは足をあげて失礼とはいきません


ということでマナーベルトの作り方を検索して自分なりにアレンジして試作しました

(小さい時に買ったものはサイズが少し小さくて使えなくもないのですが)



家にあった布なので・・・・・・・・イマイチだなぁ


まだ赤いのは使えるかな?


ワンコ用のパットを挟むサイズにゴムを付けましたシュナ



黄色いほうが裏生地付き


赤いほうは周りを幅広にバイヤス布を作って縁取りしました


マジックテープも今は良いのが売ってて扱い易くなっていました






「ドヨ~ン」やじるし


裏地を付けない方がしっくりいくみたいです


もう少し他の色あいでも作ってみようと思います




来週のわんこと行くお遍路旅乞うご期待(笑)嬉




ペタしてね