メルカリ品紹介〝私立大医学部プレ問題集〟 | つみれパパの医学生日記

つみれパパの医学生日記

再受験(3年間) → 私立医大生M2

ご相談、ご依頼は → tsumire.papa@gmail.com

またもやメルカリ品紹介。
















私立大医学部プレ問題集!です。






元々の販売元は代ゼミです。



代ゼミが業務縮小する前には、かなりいろんな模試をしていたみたいで、そのうちの1つを販売してた時期があるようです。



-2016までしかないはず、たぶん。



国立医学部模試とかも見たことあるな……買ってないから内容知らんけど。







私立大学で出そうなちょっと細かい問題や、範囲にはあるけどなかなか出ない分野(数学のデータとか)を扱ってる模試形式の問題集になります。






点数で偏差値がこのくらいで、◯◯大学医学部はだいたいこのくらい目安で〜とかも書いてあるので信憑性は別としてそーゆー目標がある方がやる気が出る人にはいいかもしれません。






まぁコレやるなら普通に勉強するか、模試の復習でもしろ、っていうのは正論です笑






なーんか最近やる気でないなぁ〜模試っぽいのやりたいなぁ〜新しい問題で。


って人には有効でしょう笑


勉強の仕方なんてね、人それぞれだしね。









あんまりメルカリにはでてないと思うので、希望するならヤフオクで書いましょう。










これのレビューして!ってのがあったらやりますのでコメントか質問箱にどうぞ。もし持ってたら、ですが。









にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村