最近観た映画 | 日々戯言記(獅子奮迅)

日々戯言記(獅子奮迅)

基本的にはひとりごとデス。

今年に入り鬼太郎以外に

映画を2本ほど観ております。

その記録。


「身代わり忠臣蔵」

実は松の廊下で襲われた傷で、吉良上野介が死んだので、生臭坊主の末弟が身代わりになっていろいろやらかす話。

忠臣蔵なので討ち入りは勿論あり。

吉良が死んでるのに、どうやって討ち入りを果たすのか。


自分意外とエンタメ系の時代劇好きよね。



「マダム・ウェブ」

久々の洋画。まぁ、MAVEL、スパイダーマン関連です。酷評らしいのですが自分は面白いと思いましたよ。

まぁ、ミステリーと謳ってるけど、ミステリーでは無いと思いますケドね。

マダム・ウェブの誕生と、近い未来スパイダーウーマンになる少女達との出会いを描いてます。

コミックだと婆だった気がするけども。


こんなところでしょうか。