牛肉 | leoのブログ

leoのブログ

2021.5 乳癌、ステージⅡA、
 HER2+、ホルモン陽性。
・7月より抗がん剤治療(8回、終了)
2022.1 右胸全摘、リンパ節転移無し。
・4月より分子標的薬(14回、終了)
 同時にホルモン薬治療開始。
自分の事や愛犬レオの事など備忘録として。

私はあまり牛肉🥩を

調理する事が無い真顔


外食では焼肉やステーキなんかを

たま〜に食べるが‥‥‥真顔


すき焼きや肉じゃがとかも

我が家は豚肉豚


なぁ〜んか牛肉は匂いが気になる

時がある。

お安い肉を買うのが悪いのかはてなマークはてなマーク


今回、牛バラのしぐれ煮と言うのが

とても気になり

作ってみる事にしたニヤニヤ


結果、臭くは無かったし

美味しくできたけど

これが本当に

『しぐれ煮』なのかはてなマークはてなマーク

よくわからん笑


一応こんな感じ



丼にしてみたけど

正解がわからない爆笑


匂ったらやなので

生姜の千切りを大量に入れてみた

生姜🫚好きだしニヤニヤ

あとはいつもお世話になっている

先生から頂いた 『どんこしいたけ』

を沢山入れてみた。

しいたけのダシが効いて

美味しかったピンクハートラブラブ


正解はわからないけど

臭く無くできたから

まっ、いいかニヤニヤ


私、牛丼とかも外で食べた事

無いしチーン

一度食べてみたいなぁとは

思っているけど

ついついラーメンかドンキーに

行ってしまうニヤニヤ


牛丼の正解も知りたいと思う

今日この頃です爆笑