大学病院へ、と、その前に | leoのブログ

leoのブログ

2021.5 乳癌、ステージⅡA、
 HER2+、ホルモン陽性。
・7月より抗がん剤治療(8回、終了)
2022.1 右胸全摘、リンパ節転移無し。
・4月より分子標的薬(14回、終了)
 同時にホルモン薬治療開始。
自分の事や愛犬レオの事など備忘録として。

2021.6.16

いよいよ大学病院へ驚き


両親にも病気の事をカミングアウトし

‥‥‥母には少しだけ泣かれ泣

そうなると思って軽〜い感じで

『癌になってしまいました〜ニヒヒ』と

告げると

まぁ〜そうなるよね真顔


母は30数年前、50才の時に

肺腺癌に罹患しステージ3で

昔だった事もあったのか

検査も手術も治療も

かなり辛そうだったゲロー

毎月の通院も病院は遠かったし

体調は悪いしで大変そうだった。

当時、私は就職してまだ数年しか

経っていなく

中々仕事も休めず

一緒に行ってあげる事もほぼ

できなかったショボーン


そんな母が

今や80才を超えて、なりに元気には

してはいるが

私の病院に付いて来ると滝汗

まぢですかぁ‥‥‥ニヤニヤ


とりあえず、今までお世話になった

病院から検査データを受け取り

母を連れニヤニヤ大学病院に

向かうのでした〜滝汗滝汗