2021年…初投稿です。。 | 本日もケサランパサラン♪

本日もケサランパサラン♪

フワッフワでやんちゃな綿毛の3wan♪♡
マイペースな元保護チワwan♪達は現在 虹の橋にお引っ越し★
シュガー♂️・セレーナ♀・ショコラ♀がお空から見守る中、
2021年春に迎えた元保護犬りく♂️の日常を綴っていきます...φ(..。)

 

2021年ですね。

 

 

我が家は、

 

ショコラとシュガーの居ないお正月なので気持ち的には喪中でした。

 

 

 

でもね、人生で一番の~んびりと過ごした三が日だったかも。。。

 

箱根駅伝もこんなにゆっくりと観たことってあったけ?って感じでした。

 

 

 

次男が休みだった昨日…、

 

お昼に作ってくれたの。

 

ベーコンとチーズとお餅をオリーブオイルで焼いてくれたのよ。

 

 

めっちゃイタリアンでしたぁ♡

 

 

 

 

 

足あと     足あと     足あと     足あと     足あと​​​​​​

 

 

 

 

 

12月27日に

 

ナナママさんちのこなつちゃんが、

 

ナナちゃんや、ショコラ&シュガーの待つお空へと旅立ってしまいました。

 

 

 

軽井沢のナナママさんちの別荘で、我が家の3ワンと遊んでもらったのが

 

ついこの前のようです。

 

 

 
 

 

 

 

なるべくおうちの中を写さないように撮っていたつもりだったんだけど、

 

こなつちゃんとのんちゃんの写真はしっかりと室内がわかるようになっていたので

 

フィオたんと写したショットしか載せていなかったのが

 

今となっては悔やまれます。

 

 

 

お友達が逝ってしまったお知らせは非常に哀しく

 

ショックで、年末からブログの更新が出来ずにいた私でした。

 

 

 

また、

 

動物病院で、シュガーが通院していた時から

 

いつも待合室でお話しをしていた

 

ミニチュアダックスのアンちゃん…。

 

 

本日13時30分にお空へ…と。

 

自宅近くから13時30分に撮影したものです。

 

 

セレがシュガーと同じく、腎臓の数値が悪くなってきてから通院も頻繁になって、

 

待合い室でよくお話しするようになってから

 

ママさんがInstagramをやっていると聞いたのが昨年末でした。

 

 

 

そして新年も無事に迎えられたのに、、、1月3日に訃報が…。

 

 

シュガーもこなつちゃんも、そしてアンちゃんも

 

長生きした…って言われそうですが、

 

家族にとっては、本当はもっと一緒に居たかった…。

 

 

これが本音ですよね。

 

 

 

虹の橋チームの皆さんは

 

コチラの世界が今、コロナで大変なことになっているのも

 

もちろん承知でしょうが

 

元気に皆仲良く走って遊んでるのかなぁ…。

 

 

本当に皆、可愛い子達でしたぁ♡

 

 

 

 

昨夜はナナママさんから電話を頂いて、

 

深夜なのに色々な話しをしましたが、

 

我が家もナナママさん宅も本当に不思議なことが起こっているんです。

 

 

 

その話は次の更新で…ね♪

 

 

 

 

12/30(水)に、セレも一緒に

 

義両親と私の両親のお墓参りに千葉まで行ってきました。

 

 

 

先客(兄たち家族)が綺麗なお花をすでにお供えしてくれていて

 

結局私たちが購入したお花は妹宅に預けてきました(笑)

 

 

 

そうこうしているうちに寒くなってきて

 

次男が抱っこしていたセレちゃんを見たら、鼻水がすごい。。えーん

 

 

 

東京へと戻る首都高はとても空いていました。

 

 

 

 

2020年、一度もお墓参りに行けないことをずっと気にしていた私でした。

 

 

妹宅に立ち寄った時もマスク着用で、

 

お米30キロとお餅をもらって帰ってきましたえー

 

 

私も、乃が美の食パン2斤とヨックモックのお菓子、

 

そして紀州石神の梅干しを持参しましたよ、、姉ですしね。

 

 

 

兄弟姉妹でさえも会うことを考えさせられてしまう世の中になってしまい

 

天国の両親はどう思っているのかな?

 

 

 

 

セレはずっと多頭飼いしか知らずに育った子です。

 

シュガーが亡くなってから一度も吠えていません。

 

 

 

お友達に『遊びにおいで…』とも言えないですし

 

せめて私がずっと一緒に居てあげることしか…。

 

 

で、毎日セレとお昼寝をしちゃってる私です。

 

 

 

 

こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願い致しますおねがい