チワワン散歩☆ | 本日もケサランパサラン♪

本日もケサランパサラン♪

フワッフワでやんちゃな綿毛の3wan♪♡
マイペースな元保護チワwan♪達は現在 虹の橋にお引っ越し★
シュガー♂️・セレーナ♀・ショコラ♀がお空から見守る中、
2021年春に迎えた元保護犬りく♂️の日常を綴っていきます...φ(..。)

 

 

更新がなかなか出来ずにいました。

 

 

 

12月に入ってすぐ…、次男から夜電話が入り

 

『明日から一泊で出張が急に決まった!』

 

ってことでコチラに泊まりに来る…と。

 

 

 

茨城県の結構な場所wらしく

 

お昼ごはんとか気にしなくてもいいように

 

お弁当を作ってあげよう…。

 

 

冷凍室を開けたら鮭、海老、しゃぶしゃぶ用の豚肉だけ。。。

 

 

ま、おにぎりおにぎりさえあれば…だよね。

 

デカいの3つ持たせた。

 

 

たまご焼き…久々に作ったよ。。

 

たまご3つ使ったら、かなりの厚焼きに…。

 

 

 

海老は塩コショーしたら胡麻油で焼いて

 

醤油とマヨで味付け。

 

次男の高校は長男と違って毎日お弁当だったから

 

当時の懐かしい味付けをしてあげた…。

 

 

豚しゃぶは茹でて、ポン酢しょうゆに漬け込んだ。

 

 

おにぎりおにぎりは、海苔は別に持たせた。

 

 

てか、また言われそう・・・。

 

 

(次男もいい)大人なのに、世話焼きおばさん健在だな…って。。。

 

 

 

やりたいんだよね、息子が幾つになったってさ…。

 

嫁が来たらサッサと引っ込むつもりだけどさw

 

世話焼きおばさんなんだから仕方ないじゃん…。

 

 

 

だってさ、

 

シュガーが居なくなって淋しくて仕方ないんだもん。

 

 

 

世話焼きおばさん、、、

 

何かやっていたいんだよね。。。そんな性分なんだな、きっと。

 

 

今日はセレの通院だった。

 

以前のような食欲ではないけれど、

 

やっぱり、かなり食が細い感じ。

 

 

色々工夫してるんだけど、、、ね。

 

 

ショコやシュガーに取られる心配がないせいか

 

平気で残すクセがついてしまった。

 

 

 

昨日は暖かくて、近くの都立公園まで足をのばしてみたの。

 

 

シュガーが亡くなる数日前に行ったっきりのあの公園。

 

 

 

でも、

 

セレは下ろすとすぐにUターンして帰ろうとするの。

 

 

お天気がよくて眩しくて、気持ちよかったぁルンルン

 

 

少しは食欲が出てくれるかな?

 

って思ったんだけど

 

結局昨夜も眠ってしまってご飯を残したセレ…。

 

 

 

さ、ママ、早く帰りましょ!

 

って感じでセレちゃんとにかく速いのよぉアセアセ

 

 

 

 

 

 

スタスタズンズン進むから、

 

大きめのセーターだし、まくってあげたわ(笑)

 

年寄り(シニア)は、ひっかけてつまずいたら大変よっ!

 

 

 

 

 

そういえば、

 

セレは昔から散歩が嫌いでね。

 

 

シュガーが居たから散歩に行けてた…んだった。

 

 

 

ショコラも散歩が出来ない子だったのに

 

シュガーが居たから行けるようになったの。

 

 

 

院長先生に言われたよ、、、

 

『シュガーちゃんは皮下点滴の時もしっかり立っていたし

 

年齢はいってても筋肉が発達していたから

 

寝たきりにならなかったんだね…』

 

って。

 

 

足を鍛える…、これは人間にも言えること。

 

 

 

雨でも風でも雪でも台風でも…、シュガーはお散歩に行きたい子だった。

 

 

ある意味面倒くさいヤツだったけど、

 

あの年齢で多少の認知症はあったものの

 

一切夜中に泣いたりすることもなかった。

 

 

 

院長先生に

 

『本当にうちのシュガーもショコラも親孝行な子でした』

 

と、お伝えしました100点

 

 

 

でも実は…、一番手のかからないのはセレちゃんなんだけどねOK

 

一人ぽっちになっちゃったから

 

今だけちょっとワガママ言ってるんだよねウインク

 

 

 

世話焼きおばさん、

 

どんなワガママだって受け入れちゃうよ~ニヤリ