13年半の幸せだった時間♪ | 本日もケサランパサラン♪

本日もケサランパサラン♪

フワッフワでやんちゃな綿毛の3wan♪♡
マイペースな元保護チワwan♪達は現在 虹の橋にお引っ越し★
シュガー♂️・セレーナ♀・ショコラ♀がお空から見守る中、
2021年春に迎えた元保護犬りく♂️の日常を綴っていきます...φ(..。)

 

暖かい日が続いていますね。

 

 

2007年1月25日に、東京都動物愛護センターより、

 

シュガーをレスキューしてくださった団体の代表から

 

本日シュガーにお花が届きました♬

 

色々な角度から撮ってしまいました(笑)

 

とっても元気が出るカラーです♬

 

 

そしてとてもいい香りがします。癒されますね♡

 

 

 

シュガたん、、、

 

思ってくださる方がいて嬉しいね♬

 

ママもすごく嬉しいルンルン

 

 

 

お忙しい中、私のメールに優しく心のこもった返信をくださり、

 

正直、涙が溢れる…ってこういう事なんですね。

 

 

幸せだった時間をまた振り返ってしまいました。

 

 

素敵なお花をどうもありがとうございました♡

 

 

 

シュガーからも…ありがとです下矢印

今年5月に撮った、トリミング後の我が家での写真です

 

 

 

 

うちの子になってからは13年半(弱)ですが、

 

シュガーは2006年の年末、

 

動物愛護センターに保護されたようです。

 

 

 

クリスマスもお正月も…、

 

年末年始をセンターで過ごしたんだぁ…と思うと、

 

想像しただけで当時は胸が痛くなり

 

シュガーをギュッと抱きしめていましたね。

 

 

 

もう絶対に離さないよっ!

 

って…。

 

 

 

 

咬みつく子だったから捨てられたらしいけど…?

 

 

ママには甘えん坊で、パパやお兄ちゃんには咬みついたけど

 

すぐに反省したよね、シュガたん…。

 

 

 

シュガーがお骨になって帰ってきた10月25日…、

 

夜、私は、

 

(現在はNPO法人ALMAですが)旧団体の名前で検索してしまいました。

 

 

 

代表の書く、保護日記をおもわず探してしまったの。

 

 

 

そして、2007年の保護当時を…真剣に読んでしまったんだ。

 

 

シュガー、いましたいました♬

 

毛の色が違う~♡

 

 

 

代表ブログから写真を勝手に拝借してます…。すみません。。

 

 

 

 

 

チワワ・ロングコート うす茶色 推定4~5歳

 

 

 

 

愛護センター(保健所)からレスキューされ、

 

トリミングサロンで綺麗にしてもらったあとの写真みたいです。

 

 

大柄チワワくん…って書かれてるぅ(笑)

 

 

 

レスキューされてからおよそ3ヵ月ちょっと経ってから

 

うちの子になりました。

 

 

やっぱりシュガーは4~5歳くらいだったんだね。

 

次男がつけた名前。。★シュワルツェネッガー

 

 

 

ママは当時、畜犬登録するのに3歳って書いてしまった(笑)

 

ま、いっかぁ♬

 

17~18歳前後だったシュガー、、、

 

最期までカッコよかったし…ねOK

 

 

 

今でもショコラやシュガーのことを考えると、

 

まるで駄々っ子のように

 

『やだやだやだーーーっ!!!』

 

って

 

無性に逢いたくなって…、泣きたくなるんだ。

 

 

 

そんな時は、セレとお散歩に出るようにしています。

 

セレちゃん、結構たくましいの。

 

 

 

さすが姐さんだわぁ♡♡♡

 

セレ…ありがとうハート