セレの通院…待合室で。 | 本日もケサランパサラン♪

本日もケサランパサラン♪

フワッフワでやんちゃな綿毛の3wan♪♡
マイペースな元保護チワwan♪達は現在 虹の橋にお引っ越し★
シュガー♂️・セレーナ♀・ショコラ♀がお空から見守る中、
2021年春に迎えた元保護犬りく♂️の日常を綴っていきます...φ(..。)

 

火曜日に続き本日金曜日もセレは通院でした。

 

 

小さな小さなセレは、2013年10月15日に

 

胆嚢摘出の手術をしています。

 

 

開腹してみたら、なんと胆嚢が破裂していた状態…。

 

 

他の臓器から出たものなのか白い膜(腹膜炎状態)が、

 

胆嚢を覆っていたというから、執刀にあたった院長もビックリ❕

 

 

輸血をしながらの大手術でした。

 

今も(生涯)利胆剤は服用し続けます。

 

 

あの時も、すっごく泣いたなぁ…、私。

 

 

そんなセレも15歳。。。

 

シュガーと同じく、少しずつ腎臓の数値も悪化してきて、

 

火曜日に処方されたサプリメントでしたが

 

これが効いているのか、食欲がどんどん戻ってきているんです。

 

 

ヒルズのシチュー缶(チキンorビーフ)には野菜も含まれていて

 

それらと一緒に

 

ただのお粥だけを与えてみたりもしました。

 

 

綺麗にお皿を舐めてくれるまでになってホッとしています。

 

 

次回、血液検査をして数値が下がっていたら

 

皮下点滴のほうは間隔をあけるみたいです。

 

 

セレの加入しているペット保険も、

 

シニア専用の更新プランの案内が来ています。

 

 

 

シュガーは更新する前に亡くなってしまいました。

 

おかしいなぁ…。20歳を目標にしていたのに…(笑)

 

シュガた~ん!!!!!

 

11月10日(火)に、

 

はちべえさんからお花が届きました♬

 

 

 

カッコいいシュガたんらしい、、男らしい青い花です!

 

素敵です♡

 

 

 

私も少しずつですが、前を向いて進むことが出来ています。

 

たくさんご心配をおかけして

 

本当にすみません。

 

 

はちべえさん、ありがとうございました♡

 

 

今度シュガーの武勇伝を聞いてくださいね。

 

 

 

☆  ★  ☆

 

 

 

次男が休みの日、、、

 

立派なお土産を買ってきてくれました♬

 

2人前…税込み6,696円ですって…!

 

 

自分が食べたかったから…って言ってたけどね。

 

社会人になると、これまたリッチじゃん。

 

絶対に買わないな、母は。

 

 

でも…、これも優しさなのかな?

 

 

全部食べられなかった私は、

 

もちろん食べてもらいました(笑)

 

 

 

 

☆  ★  ☆

 

 

 

 

今日、病院でね、

 

ポメちゃんを抱っこした60代くらいの男性が入ってきて、

 

ひとつ空けた右隣の席に座りました。

 

 

この時点で、

 

セレの予約時間がすでに30分は過ぎていたのですが…。

 

 

ポメちゃん、明らかに様子がおかしくて…。

 

 

咳と呼吸でハァハァハァハァ…と。

 

 

確か火曜日にも同じ時間帯に、待合室にいたポメちゃんでした。

 

 

 

その男性に

 

『担当は院長先生ですか?』

 

とお聞きしたら、

 

『はい』

 

と…。

 

 

 

『うちは急いでないので、よかったら先にどうぞ』

 

とお伝えし、

 

受け付けに言いに行ったのね。

 

 

そしたら

 

ひとつ空けた左隣の席に座ってた女性が

 

『あぁ、すみません』

 

って…。

 

 

あら、ご夫婦だったのね…。

 

 

携帯をずっと触っていたし、それに…、、、

 

新型コロナ感染拡大防止のため、待合室も診察室も

 

1頭につき一人まで…と、病院側も徹底していたから

 

???…って感じでした。

 

 

するとその女性…

 

『昔は外飼いの犬だけだったんだけど…、座敷犬は初めてで…』

 

って、私に言うの。

 

 

『あぁ、昔は座敷犬って言いましたよね』

 

って返すと、

 

『何歳ですか?』

 

って聞かれたので

 

『15歳です』

 

と答えました。

 

 

『あらぁ、うちは14歳なんです』

 

って、明るい声。

 

 

 

その間、ご主人はずっとポメちゃんを気にかけていてね、

 

そして呼ばれて院長の診察を受けたら、

 

ポメちゃん、

 

やはり酸素室で夕方まで入院ということになったらしい。

 

 

 

以前、私のブログのコメントで、

 

待合室で待っている間にどんどん悪化し

 

愛犬のチワワちゃんが亡くなったことを知ったばかりでした。

 

 

 

ずっと頭に残っていたから、

 

急いでいなかったし予約時間を譲ったわけなんだけど…、

 

女性がね…、緊迫感がない。

 

 

 

ま、受付では最後、看護師さんからは

 

『お気遣い頂いてありがとうございました』

 

って言われたけど…、

 

ん~…、色々な飼い主さんがいるもんですね。

 

 

セレちゃん、待ち時間が長ければ長いほど

 

ずっと震えていたのにね。

 

 

ごめんね、ありがとう♬

 

 

 

あのポメちゃん、どうなったかなぁ…。

 

心配だね。

 

 

 

気管虚脱と糖尿病と心臓が悪い…って言ってた。

 

ステロイドが使えない…って。

 

 

 

パパさんは可愛がっていた感じだったけど…。。