あれから10日が経ちました。。 | 本日もケサランパサラン♪

本日もケサランパサラン♪

フワッフワでやんちゃな綿毛の3wan♪♡
マイペースな元保護チワwan♪達は現在 虹の橋にお引っ越し★
シュガー♂️・セレーナ♀・ショコラ♀がお空から見守る中、
2021年春に迎えた元保護犬りく♂️の日常を綴っていきます...φ(..。)

 

昨日、11/1☆ワンワンワン(3ワンw)の日曜日、

 

セレはトリミングdayでした。

 

 

 

12月末まで、

 

シュガとセレは3回分の予約をとっておいたのになぁ…

 

 

 

ついこの前まで一緒にサロンに通ってたんだよね。

 

その前はショコラもいて、まさにワンワンワンだったのにね…。

 

店長の愛犬ちゃん(トイプーのウェルちゃん)と一緒に

 

シュガママが迎えに行くのを待ってた様子を…、

 

いつものように撮ってくれてたの♬

 

 

セレも、

 

ショコラに続いてシュガにぃがいなくなって

 

可哀想なくらいに、今すっごく元気がなくなっています…。

 

 

 

10/25、私たち家族がシュガーを送った時間、

 

店長はシュガーを思い、空を見上げてくれたそうです。

 

都内にいなかったのですが、LINEで写真を送ってきてくれました。

 

一枚の写真を、私がフレーム加工をしてしまいましたが

 

とっても素敵な写真なんです。

 

♡ハート型の葉っぱを空に向けてシュガーを思ってくれてたなんて…。

 

 

10月3日の最後のトリミングだった日、

 

シュガーはいつものように店長に抱っこされていた時に

 

店長のほっぺをペロッペロッ…ってやってたみたいなの。

 

 

『ねぇねぇTさん、ぼく今日でTさんとはお別れなんだよ』

 

とでも言っていたのかしら?

 

最後のご挨拶だったのかなぁ?

 

 

 

シュガー…。

 

心からシュガーのことを思ってくださる人がたくさんいるよ。

 

店長から、

 

シュガーに…ってプリザーブドフラワーを頂いてしまいました。

 

 

そして若い頃の写真ではなく、わりと最近の写真集(アルバム)を

 

素敵にアレンジしてプレゼントしてくださいました。

 

 

 

 

パパと二人で泣いちゃったよ。

 

だってもうナデナデしてあげられないんだもん。

 

 

 

長生きはしたかもしれないけど、

 

私はシュガーに

 

もっともっと、まだまだ恩返しがしたかったんです。

 

 

ショコラにだっていつもそう思っていました。

 

 

 

今日、病院から、

 

ショコラの時のようにお悔やみのメッセージカードが届きました。

 

 

そこには、

 

シュガーとの通院生活でのことが、

 

(院長と他 獣医師1名と看護師2名の計4名の方から)

 

寄せ書きのように小さな文字で書かれていました。

 

 

 

同じく

 

masaさんからも今日、速達でメッセージカードが届きました。

 

 

ご自身もお辛い中であるのに

 

私に対しての優しい言葉をかけてくれたの。

 

 

昨日も

 

素敵なプリザーブドフラワーが贈られてきました。

 

masaさん、ありがとうございました。

 

 

 

皆さんから贈られてきました生花のアレンジメントも

 

毎日少しずつの水やりで

 

今もとても綺麗に咲いているんです。

 

 

生命力のある素敵なお花たちです。

 

 

 

どんなに哀しんでいても

 

シュガーが逝ってしまってから

 

もう10日も経ってしまったんですね…。

 

 

セレちゃんも淋しそうだけど

 

しっかりご飯も食べてくれるからちょっぴり安心だよ♬

 

 

 

3ワンがいた頃はうるさかったけど、

 

手作りご飯も皆モリモリ食べてくれていて

 

それはそれで、やっぱり作り甲斐があったなぁ…。

 

 

 

セレも15歳になっちゃったし、

 

コロナで大変な世の中でなければ…、

 

逢わせたい方々もいっぱいなのになぁ。