9/5 (土)トリミングDAY♪ | 本日もケサランパサラン♪

本日もケサランパサラン♪

フワッフワでやんちゃな綿毛の3wan♪♡
マイペースな元保護チワwan♪達は現在 虹の橋にお引っ越し★
シュガー♂️・セレーナ♀・ショコラ♀がお空から見守る中、
2021年春に迎えた元保護犬りく♂️の日常を綴っていきます...φ(..。)

 

シニアわんこですが、

 

4週ごとにシャンプーをしてもらっています。

 

 

 

ハイシニアともなると

 

病院でのシャンプーをお願いする方も多いみたいですが、

 

病院は治療するところ

 

サロンは綺麗になってサッパリするところ

 

って、シュガセレもわかってるみたいだし

 

店長が受け入れてくれるならずっとお願いしたい…って思っています♪

 

 

 

 

 

サロンに到着したら、

 

綺麗なお姉さんが店長とお話ししてるなぁ…って思ってたら、

 

な、なんと

 

超お久しぶりなママさんでした。

ママさんにベッタリなテンくん♪

 

小さなチワワちゃんに吠えられまくって逃げていました☆

 

ま、チワワですからね、仕方ない…って言ったら仕方ない…かな?www

 

 

 

2017年12月に、元保護ワンだったビッテくんが

 

家族との幸せな2年数ヵ月を過ごし、お空チームに逝ってしまいましたが、

 

先住犬のテンくんは相変らず同じサロンのお客さまなのだよん♪

 

 

 

なかなか会えなかったの、ビッテくんが逝ってから…。

 

 

そしたらね、、、

ショコたんに…って、、、

 

 

 

プリザーブドフラワーの写真付きで、

 

しかも私が一番好きな写真をブログから選択してくれたみたいで…。

 

 

 

オレンジって、

 

やっぱり元気カラーでショコっぽいよね~♬

 

 

 

この写真はね、

 

まだショコたんが里親募集中だった時の預かり時代のものでね、、、

 

協力病院に避妊手術をお願いしていたんだけど

 

病院の手違いで翌日にしてくれないか?

 

って言われてしまって、

 

帰る途中のカフェで撮ったものなんです。

 

 

 

 

大好きなパパに抱っこされていて、

 

可愛い写真でアピールしたかった…から、

 

数枚撮ったうちの一枚なんだ。

 

 

 

思い入れのある写真だから、ママさんにも伝わったのかな?

 

家の中にお花がいっぱいですごく嬉しい♡

 

ママさん、ありがとう。

 

 

 

ビッテくん、お空でショコと仲良くしてね。。。

 

後ろ足蹴り蹴りするおてんばな子だけど

 

とっても優しい子だよ♡

 

 

 

ママさん、また時間を作ってお話が出来たら嬉しいなぁ♪

 

 

🌸 🌸 🌸

 

 

帰宅して、オネムなシュガたん。

シュガーは、

 

いくら仕切りを立てても女子チームの居場所へ行くの。

 

 

 

ショコはそんなシュガーにも優しかったんだけど

 

セレは容赦なくシュガーに対して怒りあらわに…(笑)

 

 

 

でも最近では諦めたのか

 

勝手にしろ!って感じかな?

マジ噛みしてる訳じゃないのワタチ…、危ないから誘導してあげてるだけよ♪

 

 

小さなお嬢さんですが、しっかり者ですよ♡

 

 

 

 

 

 

 

サロンのInstagramに

 

テンくんとシュガセレが載っていました♬

 

 

 

 

足あげがだんだんうまくいかなくなったシュガーは

 

今回はお腹の辺りをスッキリしてもらいました。

 

 

 

シュガーの推定年齢が17歳前後なので

 

サロンでも、とても気を使って頂いていることに

 

いつも感謝してます。