ショコた~ん…今何してますか? | 本日もケサランパサラン♪

本日もケサランパサラン♪

フワッフワでやんちゃな綿毛の3wan♪♡
マイペースな元保護チワwan♪達は現在 虹の橋にお引っ越し★
シュガー♂️・セレーナ♀・ショコラ♀がお空から見守る中、
2021年春に迎えた元保護犬りく♂️の日常を綴っていきます...φ(..。)

 
 
8月も終わろうとしていますね。
 
 
 
今日は、
 
ショコラの、初めての月命日です。
 
 
 
あの日から、ずっとショコラのことばかりを考えていました。
 
 
 
ちょうど1ヵ月前の早朝、
 
きっと…、この時間辺りでショコは逝ってしまったのかな?
 
って考えたら、
 
今朝も早朝から涙が出てしまったよ。
 
 
 
昨日もショコにお花を買ってきました。
 
赤紫のデンファレは、
 
先週の日曜に買ってきたものですが、
 
蕾が多かったせいか今も枯れることなく綺麗に咲いています。
 
 
 
玄関で一枚撮ってみましたが、
 
その後ショコにお供えしました。
 
 
 
 
 
パパの携帯に、
 
私の知らない動画や写真が今もあるみたいで
 
小出しに楽しんでいます。。。
 
 

 

一番吠えて元気な子でしたからね…、

 

まだ信じられませんが、、、現実を受け止めています。

 

 

2016年9月撮影

 

 

亡き母の故郷である鴨川に行った時の写真。

 

素敵なお宿だったのでまた一緒に行きたかったな。

 

 

 

3ワン揃って、お友達のyukarinさん宅にも寄らせて頂いて

 

すっごいリラックスしていた、超大物のショコでした♪

 

 

 

パパは、今さらなのに

 

ショコの写真を待ち受けにしちゃってるし…。

 

 

 

🌸  🌸  🌸

 

 

 

今日はシュガーの通院日でした。

 

1ヵ月経過したので血液検査をしたんだけど・・・、

 

結果があまりよくありませんでした。

 

 

 

今までは週2での通院でしたが、

 

これからは週3で通うことになります。

 

 

昨年、毎日通院していた頃に比べたらどうってことありません。

 

 

 

 

覚悟を決めていたって絶対に辛いはず。

 

それなのにいきなり逝ってしまったショコ。

 

 

ママはお世話をすることなんて全く苦になりません。

 

 

 

 

今日、病院で会ったチワワちゃんのママさんが

 

『シニアだからこそ可愛い♡』

 

って言っていました。

 

 

 

 

コロナ禍でペットを迎えたがる人が増え、

 

こんなはずじゃなかった!って、

 

自分のことしか考えず平気で棄てる人がいることに、

 

『人間と同じく歳はとるし病気にもなる』

 

って話しながら、

 

わからん人には二度と犬や猫は飼ってほしくないよねぇ…

 

って意気投合しちゃいました。

 

 

 

シニアだから可愛い♪

 

シュガーがまさに今それ…なんです。

 

 

ハイシニアだけど、

 

シュガたん頑張ってますよぉ♪