お盆休みは家族でのんびり… | 本日もケサランパサラン♪

本日もケサランパサラン♪

フワッフワでやんちゃな綿毛の3wan♪♡
マイペースな元保護チワwan♪達は現在 虹の橋にお引っ越し★
シュガー♂️・セレーナ♀・ショコラ♀がお空から見守る中、
2021年春に迎えた元保護犬りく♂️の日常を綴っていきます...φ(..。)

 

今朝、玄関前でお向かいのFさんにお会いしました。

 

 

ショコラが1回目の入院をした朝に声をかけてくれたので7/16以来でした。

 

 

 

この日はショコの異変で急いで車に乗り込むところでした。

 

今になって亡くなったことをやっとご近所さんにお伝えできました。

 

 

 

きっと、

 

『最近お散歩に出て来ないなぁ…』

 

って、他にも心配してくれているご近所(犬友)さんもいると思います。

 

 

 

柴犬くんやダックスくん、トイプーくんも

 

皆ショコラのことを好きだったんだよね。

 

 

ガウガウしない可愛い子だったしね♪

 

 

 

 

夕方玄関のチャイムが鳴って出てみると

 

お向かいのFさんが

 

『シュガーちゃんやセレちゃんの為にも早く元気になってね!』

 

って。。。

 

ショコっぽい可愛いお花を持ってきてくれたの。

 

ビックリです。

 

 

ショコっぽいよね♪オレンジ色は…。

 

 

 

 

我が家で過ごした4年8ヵ月(弱ですが)、

 

ショコの存在は、我が家の末っ子として充分に浸透していたんだね。

 

 

 

まだ、お伝えしなくちゃいけないご近所さんたちがいるかと思うと、

 

なかなか外に出られない私ですが…、

 

きっとまた涙ながらにショコの話しをするんだろうなぁ。。。

 

 

 

ショコも嫌だよね、こんな泣き虫ママじゃ。

 

 

 

でも、

 

介護も全くさせてくれなく、いきなり逝っちゃったショコなんだもん。

 

あともう少しだけ。

 

もう少ししたら、ショコのおてんば談話で笑える日が来るからね…。

 

 

 

 

 

 

そして昨日は、

 

先日ショコにお花をくださったナナママさんから、また贈り物が届きました。

 

 

 

 

『シュガママに元気になってもらいたくて・・』

 

『まだまだ、たくさん泣いていいけど食事はちゃんとして体力を落とさないように・・』

 

って。

 

地元ならではのかまぼこセットや

 

初めて見た雲丹醤油(高級品)、

 

他には料理にも使えそうなものやパウンドケーキ(笑)まで…。

 

至れり尽くせり…。

 

 

 

昨日はパパも居たのですが開梱したら、豪華さに驚いていました。

 

 

 

ここ最近私があまり食べられずにいたことも知っていたし、

 

せっかく買ってきてくれたものだって半分以上残していたから、

 

お盆休みは家族でゆっくりしよう…って話していたの。

 

 

 

ま、長男も次男も仕事ですが…。

 

 

 

そろそろ家族のためにお料理もしなくちゃね、、

 

シュガママしっかりしろっ!

 

 

 

贈り物の中身はどれも興味深いですが

 

雲丹が大好きな私は、雲丹醤油は初めてなのでかなり楽しみ♪

 

かまぼこは美味しいの知ってるから♡ガッツリ頂きます。

 

 

 

ナナママ、いつもいつも心配ばかりかけてごめんね。

 

そして、いつもありがとう♬

 

 

 

 

 

 

亡き両親、そして義両親の…、

 

迎え盆でも私はお墓にも行けません。

 

 

(コロナ禍なので)私たち家族流での迎え盆・送り盆にしたいと思っています。

 

 

 

 

ショコは四十九日経っていないのでまだここにいるし、

 

おじいちゃんおばあちゃんに、ここで会えるかな。。。?