ショコラ退院しました♪ | 本日もケサランパサラン♪

本日もケサランパサラン♪

フワッフワでやんちゃな綿毛の3wan♪♡
マイペースな元保護チワwan♪達は現在 虹の橋にお引っ越し★
シュガー♂️・セレーナ♀・ショコラ♀がお空から見守る中、
2021年春に迎えた元保護犬りく♂️の日常を綴っていきます...φ(..。)

 

昨日の朝更新したままご報告が遅くなってしまいました。

 

シュガさんの点滴で病院に行って、

 

院長先生から経過をお聞きしてきました。

 

 

実は疑っていた急性膵炎でもありませんでした。。。

 

 

肺水腫になる原因は一応全て調べてもらったのですが、

 

一番怪しいのは…、

 

胃腸炎だということに…。。。

 

 

 

バリウム検査でも、

 

極めて腸の動きが悪く、消化しないのよ~。

 

 

早食いをどうにか治さないと・・・。

 

丸呑みだしね。

安静なので、

 

昨日からここでおとなしくしてもらってます。

 

 

でもね、

 

午前中の退院で、

 

お昼ご飯もしっかり家で食べましたの。

 

 

お薬2種類を処方されてきました。

 

消化管運動促進剤と胃薬です。

ショコたん・・・、

 

いつまでも若いつもりでいちゃダメだね。

 

 

真っ白な肺の画像をみて、本当に怖くなっちゃったんだからぁ…。

 

 

今日も一日様子を見ていましたが、

 

立派なウン●もした事だし、

 

(ご飯の支度中)夕方にやっと吠えるようにもなったし。

 

 

水曜日にまた病院に行くことにはなったけど、

 

当分は落ち着いてゆっくり過ごそうね。

 

 

 

ご心配おかけして皆さま本当にすみませんでした。

 

そしてたくさんのエール♬ありがとうございました。

 

ショコラ♬元気です。。