ショコラの経過 | 本日もケサランパサラン♪

本日もケサランパサラン♪

フワッフワでやんちゃな綿毛の3wan♪♡
マイペースな元保護チワwan♪達は現在 虹の橋にお引っ越し★
シュガー♂️・セレーナ♀・ショコラ♀がお空から見守る中、
2021年春に迎えた元保護犬りく♂️の日常を綴っていきます...φ(..。)

 

ご心配おかけしています。

 

yukarinさん、経験者のnoapipuさん、昨日は朝からリアルご連絡…

大変感謝致します。

 

落ち込み度が高くとっても心強かったです。

 

 

さて、次男と二人で、ショコラの面会に行ってきました。

滅多に帰って来ない大好きなお兄ちゃんの声がしたね(笑)

 

 

小窓を開けて触ってあげてください・・・って言われて、

 

なでなでしてあげたんだよ。

 

 

入院当日の夜と、翌朝の食事(缶詰め)を完食したんだって・・・。

 

 

セレが7歳の入院時は、餓死するかもしれないくらい食べずにいたのに

 

さすがショコたん♪

 

 

肺水腫って溺れている状態なのに、よく食べた…って不思議。

 

 

うん●も出たらしいし、、、

 

酸素濃度もだんだん通常に戻していってるらしいです。

 

 

白かった肺もかなり改善されているらしく、

 

むしろ一日で改善されるのも不思議ならしく、

 

何か病魔が潜んでいるのではないか・・・と。。

 

 

小窓を閉めて帰る時も、一切後追いしないいつもクールなショコたん♪

 

 

 

セレの時は、私…毎回号泣でしたしね。

 

 

7歳の時、、、

 

胆嚢摘出の手術時に輸血までして、術後はお腹に太い水抜きの管が刺さっていて、、、

 

見ていられなかった…ってのもありましたが・・・。

 

 

ショコたんは、呼吸が楽になったのか

 

なぜかのんびりしてる感じがしました。

 

 

血液中の水分が少しずつ滲み出て肺水腫になるケース・・・、

 

心臓の病気にだけ・・・だとばかり思っていました。

 

 

あと熱中症とか?

 

 

我が家は朝と夕方の涼しい時間帯だけ空気を入れ替え、

 

網戸にすることもありますが、

 

なんせセレショコの合唱がご近所迷惑になるので

 

すぐに閉めてエアコンをつけていますから、熱中症はあり得ないのです。

 

 

気管支炎からなのか、または腫瘍などが原因なのか

 

今は先生も慎重に診てくださっています。

 

 

コチラは入院時のレントゲン画像です。

明らかに肺の辺りが白いです。

 

 

 

こんな状態で完食しちゃうなんて・・・、ショコたんったら

 

すっごい食いしん坊さん★☆★

 

 

しかもシュガーの食べこぼしまで拾って食べちゃって、

 

苦しいのは苦しいんだけど、それとこれとは別よ!!

 

って感じのお嬢さんでした。

 

 

 

まだ退院は出来ないと思うけど、

 

今日もこれから、ママはショコたんに会いに行くからね。。

 

待っててね♪