ワンコ達の近況と…マスク作り♪ | 本日もケサランパサラン♪

本日もケサランパサラン♪

フワッフワでやんちゃな綿毛の3wan♪♡
マイペースな元保護チワwan♪達は現在 虹の橋にお引っ越し★
シュガー♂️・セレーナ♀・ショコラ♀がお空から見守る中、
2021年春に迎えた元保護犬りく♂️の日常を綴っていきます...φ(..。)

 

16日(土)に、

 

シュガセレショコラはシャンプーに行ってきたよ♪

 

 

 

雨がすごかったけど、

 

パパには車の中で待っててもらったの。

 

 

シュガーを引き取って

 

次にセレショコを預けて・・・、、って、

 

雨だとちょっと大変!!

 

 

 

翌日17日(日)はシュガーのいつもの皮下点滴と、

 

相変わらずのショコラの咳で病院へ・・・。

 

 

薬を服用して一週間経過したから

 

再度院長先生に診て頂きました。

まだ気管支炎が完治しないのでしばらく薬は

 

やめられそうにありません。

 

 

シュガーは血液検査でした。

 

数値は相変わらずの横ばい状態ですが、

 

食欲はあるものの、完食出来なくなってきています。

 

その事を院長先生に伝えましたが

 

食欲があるうちは、まだリキッドなどに変更する必要はない・・・と。

 

 

そんなところで休憩ですか?シュガさん♪

 

あご乗せちゃってるし・・・(笑)     5/13撮影

 

 

そして、この方は・・・。

今年15歳になるとは思えないおてんばさん。。。

 

 

我が家の可愛い可愛い可愛い・・ワンコ達でしたぁ♡

 

 

 

 

さて・・・、

以前パパや長男に作ったマスク達↑↑が、

 

汗で肌荒れを起こしそうなので・・・、

 

 

 

またまた家にあったもので夏仕様のマスクを作成しました♪

 

上が長男ので、下がパパの・・。

 

パパは八千代の家でこまめに洗濯もする人なので

 

もっと作ってあげようかと思っています。

 

 

調子に乗って長男にプリーツタイプも・・・(笑)

 

裏地は、義母からもらっていた手ぬぐいです。

 

神社の名前が入っていて、まず使うこともなさそうなので・・・。

 

 

 

電車に乗る次男にはたくさん作りました。

 

あ、また同じ手ぬぐいを・・・(笑)

 

 

 

一応自分のも作りましたが、、、

 

一家揃って着用することは絶対に避けます(爆)

 

それぞれで勝手に使ってください。

100円ショップで裏地に使う手ぬぐいを買ってきました。

 

 

家にあるもので・・・と、再利用を心がけていましたが、

 

必要なものがあって・・買い物のついでに・・ね。

 

 

 

↑↑↑

ワイヤーなどは全て再利用していますが、

 

マスク用ゴムがもうなくて、

 

ちょっと作り過ぎました。。。

 

 

 

昔の(100均?)バンダナ一枚で、3~4枚ものマスクが作れますから

 

すっごく経済的ですよね。

 

柄合わせがちょっと大変だけど・・・。

 

 

時間はたっぷりあるので、多分まだまだ作ると思います♪