数値が下がりました♪ | 本日もケサランパサラン♪

本日もケサランパサラン♪

フワッフワでやんちゃな綿毛の3wan♪♡
マイペースな元保護チワwan♪達は現在 虹の橋にお引っ越し★
シュガー♂️・セレーナ♀・ショコラ♀がお空から見守る中、
2021年春に迎えた元保護犬りく♂️の日常を綴っていきます...φ(..。)


前記事7/28(土)にも書きましたが、

BUN(尿素窒素)の数値が悪化したことにより

毎日の皮下点滴の為に通院をしていたシュガー。。。





BUN参考基準値(犬)・・・9.2~29.2


7/28(土)  149.2 

7/30(火)  121.2






通常、悪化したばかりだと皮下点滴によって下がる場合も・・・。



結局下がっていなかったので、

その後も8/4(日)まで毎日通院していました汗






8/4(日)午前、病院での画像↓

ハンディ扇風機が毎日大活躍しています♪




いつもすっごーーーーーっく静かなシュガたんでして、

それなのになぜかこの日は処置室で騒いでる。。。



日曜だったので一緒に来ていたパパが

シュガーの声ではないと断言していたほど・・・。




いやいや、かすれ声だけどあれはシュガーの声だよ!!

と、私。



会話を聞いていた受付の看護師さんが見に行ってくれて、

『シュガーちゃんですよひらめき電球


って・・・


(笑)(笑)(笑)







採血も終わって帰れるものと思っていたシュガーが

どうやら皮下点滴をかなり嫌がっていたらしい。



ちなみに・・・、

BUNは62.7まで下がりましたあせる



これからは、一日おきの通院(皮下点滴)となり、

昨日の月曜日は、通院せずに久々にゆっくり出来て嬉しかったです。


でも、今朝また吐いてしまったのと、

まだ軟便だということを今日は院長先生に伝えました。



腎臓の療法食は油分が多いので

便がゆるくなりがちなのだそうです。



日曜日にお薬を処方して頂いて飲ませているのですが、

なかなか改善されません。




ただ、

数値が下がった影響なのか

食欲がとにかくすごいの。



2.1キロまで落ちてしまった体重も少しだけ増えました♪



あの日・・・

入院させずに毎日の点滴通院をしていたことがよかったのか、

ようやく吠えるまで(笑)改善されてきました。




シュガたんは吠えなくちゃシュガたんではない!!



横綱と言われていた頃を思い出せDASH!






足あと   足あと   足あと   足あと   足あと






先日の日曜日に病院で、

ちわわぱらだいすの どろし~ちゃんに会いましたドキドキ



同じ病気で点滴も頑張ってる どろし~ちゃんリボン





通院生活が続くと本犬はもちろん大変ですが、

私たち人間も体調管理して

暑さとも戦っていかねば・・・DASH!




私たちが元気でいないと、

もっともっと辛くなっちゃうからね。




一緒に頑張ろうね!!





ポチ☆っと応援お願いします♪更新の励みになります♪
↓   ↓   ↓