避妊手術&まさかの○○○○… | 本日もケサランパサラン♪

本日もケサランパサラン♪

フワッフワでやんちゃな綿毛の3wan♪♡
マイペースな元保護チワwan♪達は現在 虹の橋にお引っ越し★
シュガー♂️・セレーナ♀・ショコラ♀がお空から見守る中、
2021年春に迎えた元保護犬りく♂️の日常を綴っていきます...φ(..。)

12月27日、ダンナもいたので朝は


3ワンまとめての散歩足あと足あと足あと




ショコたん、


皆でワイワイとお散歩がとっても楽しそうでした♪







手前にいるセレちゃんが一番小さいのに


遠近法で一番デカく見えます(笑)







この日はショコたんの避妊手術。


朝食抜きで午前中には病院へ。





夕方お迎えに行って、院長先生から告げられました。




ショコたん、乳腺腫瘍が3つ見つかったので切除手術も一緒に


して頂いたそうです叫び




検査結果は来年(1月半ばくらい)になります。





痛みは当然、かなりあると思います。


シュガ&セレが近づかないようにゲートを下ろしました。




カラーも装着し、ショコたんはおとなしくずっと寝ていました。








翌日(28日)、ちょっと自由にいつものベッドへ。



食欲もあり、抗生剤もしっかり服用しています。


痛々しい術後のお腹をしていますが、、、。




ショコたんすぐに善くなるからね。






シュガたん、セレたんも、ショコたんのネムネムに付き合ってます♪


超日当たり抜群ポカポカ(エアコン不要)なのですが、スマホ画像は暗いですね汗








そして・・・、



一昨日の夕方からずっとカラーを装着だったので、


今朝外してあげたらやっぱり舐めてしまうので、、、


今度はアヒルさんの口輪をしたら、異常に嫌がったので、


結局今日は何も装着していません。(二男がDVD観ながらずっと見張ってますにひひ





23日にシャンプーをして避妊手術に挑んだのですが、


カラー装着がよくなかったのか、ショコたんすでにフケがいっぱいです。




皮膚が弱い子なので可哀想です。





ブラッシングは刺激が強いからと言われているので、


手袋タイプのボコボコ(紙製の使い捨て)で、今日はショコたんをこれで


撫でてあげたいと思います♪




気持ちよさそう(笑)






痛みに耐えているショコたんに一票お願いします♪

↓   ↓   ↓

にほんブログ村