2015年☆ありがとうございました♪ | 本日もケサランパサラン♪

本日もケサランパサラン♪

フワッフワでやんちゃな綿毛の3wan♪♡
マイペースな元保護チワwan♪達は現在 虹の橋にお引っ越し★
シュガー♂️・セレーナ♀・ショコラ♀がお空から見守る中、
2021年春に迎えた元保護犬りく♂️の日常を綴っていきます...φ(..。)

2015年、今年は皆さんにとってどんな年でしたか?




私は、2月のバレンタインデーの日からおよそ2ヵ月半、


可愛いレオの預かりママを経験させて頂き、A様宅へ正式に迎えて頂きました。




そしてコーディネーターとしては、


キャロル♂君、ジョワ♀ちゃん、ラッキー♂君、シモン♂君♡


と、そのご家族様との出逢いがありました。




本当に愛情溢れる里親様との出逢いでした。




命を繋ぐ活動には緊張感を持って動いてきたスタッフの皆さまにも


いつも感謝いっぱいの2015年でした。






12/29(火)、キャロル君のママ、 H様からメールを頂いております。


ご無沙汰致しております、お元気ですか



キャロルも我が家の生活にも慣れ、最近は寒くなってきたので 私の布団の中で、いびきをかいて寝ています。


キャロは抱っこひもで抱っこされるのが大好きなんです。


抱っこして欲しい時には、よく抱っこ紐をくわえてきます、そして抱っこされるとすぐに寝てしまうんです。


信じられなぁ~いと、娘は 言いますが!!


キャロルはこの四ヶ月でかなり 変わりました。


私もキャロもとても 幸せです。


今年はキャロルと出逢わせて頂き本当に有難う御座いました。


来年も宜しくお願い致します。



良いお年をお迎え下さい。



また、譲渡会にも行かせて頂きます。




会の活動にいつも応援を頂いていますH様。



今思い出されるのは、巣鴨の里親会のあとに


改めてお見合いの日を設定させて頂いたのですが、


H様は、


キャロルを幸せにするのではなく


『私が幸せになりたい』というお言葉が非常に印象的でした。




来年も、里親会や卒業犬の集いでお会い出来るでしょうか?


H様、キャロルを幸せにして頂きありがとうございます。









私たちは個人で活動しているのではありません。



アイドッグ・レスキュー隊という団体に所属し、


そして結成からまだ一年を過ぎたばかりの小さな団体ですが、


こうして温かいお気持ちで応援してくださる


里親様やご支援者様との繋がりもあります。






2015年も終わりという今日、


非常に遺憾に思う出来事がありました。




不特定多数の方が読むブログ内で、


その方は何を伝えたかったのでしょうか?






ご自身の気持ちを晴らす為に別ブログを起ち上げたと思われますが、


なぜそこまで中傷するのか私には理解できません。




言いたい事はネットやブログではなく、


相手にきちんと直接対決で伝えるべきではないでしょうか?




一方的でとても卑怯なやり方だと思うし、


命を救う活動に支障をきたす言動として


考える事が出来ないのかな?






アイドッグは今年75頭の命を救いました。




来年はそれ以上の命を救おうとしているアイドッグの活動の芽を


誹謗中傷によって潰したくはないと思っています。





私も保護犬の里親という立場です。





直接話した事もない方ですが、


ボランティアという活動に携わった方なので


とても悲しい気持ちになりました。




一方的な文章によって、それらを100%信じてしまう方もいます。


残念ですがネットとはそういうものです。









2015年よりも、


2016年はもっと笑顔で溢れる皆さまでありますように♪