マラセブシャンプー2回目! | 本日もケサランパサラン♪

本日もケサランパサラン♪

フワッフワでやんちゃな綿毛の3wan♪♡
マイペースな元保護チワwan♪達は現在 虹の橋にお引っ越し★
シュガー♂️・セレーナ♀・ショコラ♀がお空から見守る中、
2021年春に迎えた元保護犬りく♂️の日常を綴っていきます...φ(..。)

12月1日からお預かり中のショコラ♡


我が家ではショコたんと呼んでますヾ(@^(∞)^@)ノ




本日、2回目のシャンプーです♪


我が家がいつも行くサロンに、ご支援頂いたマラセブシャンプー持参の上、


シャンプーをお願いしています。




ママはサロンの近くで、ひとりカフェコーヒーしながら、


ショコたんの仕上がりを待っていました♡




私…、11月中旬から頸椎ヘルニアが再発し、左手の肘や指にまで痺れや痛みを感じ


本当だったら私が5~6日毎にシャンプーをしてあげたかったのですが。




先月末に我が家のシュガーとセレをトリミングに出した時に、


ちょっぴり店長に相談を持ちかけたら・・・べーっだ!




なんと、快諾してくれましたっ♪


前記事の代表撮影の写真を見せたら、やっぱりレオたんに似てるって言ってましたo(〃^▽^〃)o


シュガママ専属のトリマーさんだと、店長は仰ってくださってますがな(笑)




↓コレは我が家に来て4日目♪


マラセブシャンプー1回目終了後、自宅に到着でくつろぐ図☆



分厚いフケが剥がれ落ち、かさぶたもいっぱい。




私がこの子を、はじめてセンター収容情報で見た時、


元預かりっ子の可愛い可愛いレオたんに似てるなぁ・・・と思って、


代表に他の団体で引き出すかなぁ・・・と聞いてみたの。




私が気にかけた時期も、ちょうど私事(わたくしごと)で色々と片付いた時期でもありました。




↑収容情報に載っていた画像です。



もう、可哀想で早く引き出してあげたくてずっと気にかけていたら、


代表から


『預かれますか?』


の打診があり、私は即答しましたね!




チワワのガウならどうにかなる・・・とさえ思っていたら(笑)


身体のどこを触っても全く平気な可愛い女の子なのよ♪(≡^∇^≡)



ちょっと男っぽいお顔かもしれないけど…(-。-;)





募集するにあたり、色々と観察中ではありますがとても可愛い性格の子です。




ただ、おもち鏡餅のように重いです!


ヒョイっとは簡単に持ち上がらないです。



また、ショコラは後ろ両足がパテラです。


痛みを伴っていたら本来は手術ですね。


ですが、今はとっても元気に家の中も走り回っています。(おデブのクセに!)




我が家のシュガーにもパテラがあり、手術はしていませんが通常の生活を送っています。


小型犬にはパテラが付きものという考えの専門家だっていますから、


それらを気にされない方からのご応募をお待ちしています(=⌒▽⌒=)




正直、パテラがあるのにここまで太らせた元飼い主には憤りさえ…むかっ


また、お腹の傷跡やおっぱいの感じから、何度か子供は生んだと思います。


お座りすると・・・、お腹のお肉が床に付いてしまいます汗




このブログのタイトルどおり、


ショコラはこの家で、ひとやすみする為にセンターから出て来たんだと思います。



はい、非常によく寝ますぐぅぐぅ


女の子のクセにイビキだってかいちゃうんだからぁDASH!



12月4日  トリミングサロンで計測 3.4キロ


12月11日  同じくサロンで計測  3.3キロ




12月末に避妊手術の予定です。




*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:




一日一回でいいんです。


ショコラに応援ポチをお願いいたしますo(^▽^)o

↓   ↓   ↓

にほんブログ村