半ば...? | 煉炭屋次男坊下足番の行方。

煉炭屋次男坊下足番の行方。

起きて半畳寝て一畳、一日二膳有れば好し。 

どうも。

 

もう六月も半ば、まだ梅雨に入ってないらしいけどね。

 

このまま秋になっても良いよ。

 

暑い夏は好きじゃないから!てへぺろ

 

さて。

 

 

着実に減らしてるコレ。キョロキョロ

 

慣れてきたら旨く感じるよ!

 

このまま飲み尽くしましょ!口笛

 

 

さて。

 

昨日の晩の用事。

 

 

ここで『 H26 正副会 』改め、【 消友会 】の飲み会がありました。

 

毎度の説明だけど、この飲みは2会カ月に一度の開催。

 

¥お金を積んで(貯めて)、旅行を打つ!口笛

 

そんな飲み会です!

 

 

乾杯の挨拶は決まって、分団長(先輩達)がやります。プンプン

 

そして会長の挨拶。プンプン 幹事地区の報告、提案かな?口笛

 

これが済んで、飲み始めます。

 

 

まぁ。適当にツマミなんかが出るけどさ。

 

 

早く旅行に出掛けたい先輩達がおおいからさ。

 

積み立てる¥貯金を多くする為、ツマミに¥お金は掛けません。えー

 

その代り、飲むモノ(酒)は好き放題に飲めます。口笛

 

お酒の量と種類ね!キョロキョロ

 

で。

 

2ケ月に一度なもんだから話すネタが多いったらありゃしない。チュー

 

これは毎回だけどね。

 

こんな感じで盛り上がるのも毎度の事。

 

この会も現役正副分団長の頃から数えて【 10年 】

 

経ちました。びっくり

 

其々の人に聞けば、「楽しいから続いてるんじゃね?」

 

皆で吞んで、騒いで、旅行行って! って。

 

こんな感じで続いてます! ハイ!ウインク

 

で。

 

やはり先輩達が盛り上がると。

 

 

2次会があるんですよ。えー

 

どうしても唄いたい! っていう先輩が数名います。

 

このボンクラも忙しいので躊躇いますよ。えー

 

けど。

 

誘われて。

 

 

お伴して。

 

 

👏 力の限り拍手して!てへぺろ

 

先輩達からゴチになってます! これも毎度の事!

 

特に問題はありません!照れ

 

反省する点は微塵も無いっす!てへぺろ

 

そんな今週半ばの出来事でした。

 

 

さてと。

 

気付けば今週もあと明日、1日!

 

明日1日頑張って楽しい週末を迎えたい。

 

ボンクラの細やかなお願いです。照れ

 

 

では。

 

明日もお仕事ご安全に!ウインク

 

 

んじゃまた。バイバイ