2チワワとさくら日和★6歳 -17ページ目

  2チワワとさくら日和★6歳

旦那さん★レノ君★サマーちゃん★さくたん★みーちゃんの5人家族です。
福岡市西区の素晴しく美味しいところを紹介していきます。プラス愛犬に愛娘の話もね!


最近、夫婦でお酒のおつまみに欠かせないお菓子があります[みんな:01]

それは札幌のお土産を親戚に頂き、美味しさに感動してネットで注文するくらい美味しい[みんな:02]

『札幌カリーせんべい★カリカリまだある?』

photo:01


本当に『カリカリまだある?』と聞きたくなるくらい美味しいです[みんな:03]

ちなみにお試しセットを頼んで、さらにカリーせんべいだけ追加注文したゃいました[みんな:04]

photo:02


中はこんな小袋になっていますビックリマーク

photo:03


カリーせんべい★カリカリまだある?が家にストックいっぱいあると、嬉しい[みんな:05]

iPhoneからの投稿
昨日は涼しく感じ天神の市役所前で夏休み中にあってる『天神涼園地』にさくたんのイーオンのお友達のしゅうと君としゅうとママを誘い行って来ました[みんな:01]

photo:01


入るとミストが大きな扇風機の風が、吹いて気持ちいい~ゼィ[みんな:02]

がしかし、やっぱり暑い[みんな:03]

一通り回って、やっぱり暑いから市役所の15階の食堂にランチを食べに行って、その後は1階のカフェでカキ氷を食べさせていたら、外は大雨雨

そのまま、カフェにキッズスペースがあるから涼みながら遊ばせていたら、すぐ外の天神涼園地から大雨で避難してきたキッズ達があふれ、一気にギャーギャー子怪獣たちの集まりが出来ました[みんな:04]

1階には面白い、巨大なiPadみたいな画面が壁にあり、写真を撮って加工できたり、自由に移動させたりできて子供たちも楽しめるものがありました[みんな:05]

photo:02


子供たちは二人とも眠くなって、15時くらいに退散ぐぅぐぅ

あ~夏休みは長いゼィ~[みんな:06]
ワイルドにはいかないけど、毎回頑張るゼィ~[みんな:07]
iPhoneからの投稿
日曜日はさくたんと白糸の滝を目指して行ったけど、あまりに車が多くて『これは平日に行くのがいいのだ!!』と思い引き返し、海に行ってみることにしました波

その前に腹ごしらえ[みんな:01]

前々から行ってみたかった『古材の森』に行ってみました割り箸

『古材の森』
糸島市前原中央3-18-15
092-321-4717
定休日:水曜


photo:01



旧唐津街道に建つ、明治時代建造の大きな白壁が目立つ建物は2005年に食事処として素敵に生まれ変わったそうです[みんな:02][みんな:03][みんな:04]

古材の森では、糸島産の米に野菜などを使った『和』を主にした料理が出てきます割り箸

一歩足を踏み入れれば、中はまたまた素敵な空間となっています[みんな:05]

中庭
photo:02


靴のままのテーブル席
photo:03


靴をぬいで上がるテーブル席
photo:04

photo:05


私達は畳のお座敷で食事をしました

メニューは[みんな:07]
photo:06

photo:07


今日はオススメ『古材の米ランチ』
photo:08


この日は豚しゃぶがメインでしたぶーぶー
お刺身に炊き合わせ、そして胸肉チャーシュー、モロヘイヤとオクラのおひたし、漬物、味噌汁、煮豆、すいか[みんな:08]

食事の後にデザートが二種類付いててコーヒー
photo:09


コーヒーに紅茶は一杯の追加は無料だはそうです[みんな:07]

素敵な空間でのお食事は最高に良かった~[みんな:09]



そして、その後は芥屋の海へ晴れ

photo:10



iPhoneからの投稿