2チワワとさくら日和★6歳 -16ページ目

  2チワワとさくら日和★6歳

旦那さん★レノ君★サマーちゃん★さくたん★みーちゃんの5人家族です。
福岡市西区の素晴しく美味しいところを紹介していきます。プラス愛犬に愛娘の話もね!

またまた『山法師★豊浜』にランチに行ってきました[みんな:01]

玄関の大きな扉が全てオープン状態だったので、そこからの景色が素晴らしく撮ってみました[みんな:03]

photo:02


この日の箸置きがまたアンティークな感じ[みんな:04]

photo:03


やっぱりこの前の『エビのチーズフォンデュ』が忘れられなくて[みんな:02]

前菜

photo:04


茶碗蒸し

photo:05


大きなエビがゴロッと入ったチーズフォンデュ風

photo:07


photo:08



お友達はビーフンセットです[みんな:05]

photo:09


山法師のビーフンはビーフンの最高値であろうと私は考えています[みんな:06]

ビーフンセットには同じように、前菜に茶碗蒸しにおにぎりにお味噌汁に玄米ゼリーが付いて、最後は満腹です[みんな:07]


もう一人のお友達はチキン南蛮を頼んだけど、写真撮り忘れてしまった~[みんな:08]

つぎは、エビと帆立のかき揚げを食べたい~[みんな:09]
iPhoneからの投稿
外食だより[みんな:01]

この日はお友達家族とお食事に行ってきました[みんな:02]

今宿『Pizzeria da Ciruzzo』
(ピッツェリア・ダ・チールッツォ)

まずは子供たちの腹を満たしてくれるコーンのピザ[みんな:03]

photo:01


牛肉のカルパッチョ

photo:07


白身魚のマリネ

photo:03


夏野菜とイワシのフリット

photo:04


ウニのパスタ

photo:05


ウニのパスタは一皿3000円ちょっとするけど、美味しかった~[みんな:08]

マラドーナのピザカッター

photo:06


可愛いピザカッターだよね~[みんな:04]

まぁ、みんなワイン飲む飲むワインワインワインワインワインワイン

家に帰ってからの記憶がない~[みんな:09]


日曜日はパルコに買い物に行ったからランチはパルコで[みんな:05]

生パスタ『カルボナーラ』

photo:08


photo:09


渡り蟹のトマトパスタ

photo:10


トマトパスタは美味しかった~[みんな:10]

またまた、ウニパスタ[みんな:06]
でもこれはカルボナーラです[みんな:07]

photo:11








iPhoneからの投稿


ルクルにレノ君★サマーちゃんのハーネス(首輪)を買いに行ったので、ルクルに行くといつも寄るフルーツジュース屋さんに行きましたぶどう

photo:01


行くと各シーズンのフルーツがオススメだったり[みんな:01]

今回は桃[みんな:02]

photo:02


その他には

photo:03


photo:04


photo:05


photo:06


メニュー

photo:08


そして、選んだのが右から『桃』・『オレンジ』・『キウイ』いちご

photo:09


キウイが美味しい[みんな:03]

暑い夏は日焼けしたりして、ビタミン摂取にも最適[みんな:04]


今回、買ったレノ君★サマーちゃんのハーネスにリードですしっぽフリフリ

photo:10

ハーネスって、こうやって撮ると子供のパンツみたい[みんな:07]

photo:11



ハーネスは冷んやり感じるらしいです[みんな:05]
これは犬じゃないから、犬が冷んやり感じるか分からないんですけどね[みんな:06]



iPhoneからの投稿