朝ごはん★昼ごはん |   2チワワとさくら日和★6歳

  2チワワとさくら日和★6歳

旦那さん★レノ君★サマーちゃん★さくたん★みーちゃんの5人家族です。
福岡市西区の素晴しく美味しいところを紹介していきます。プラス愛犬に愛娘の話もね!

昨日はさくたんと入園式用靴下を買いに車で天神に付いたところで、いきなり嘔吐[みんな:01]

『エ~~((((;゚Д゚)))))))』

慌ててかかりつけの小児科に病院

着いて熱を測ってもらったら38度もあってビックリ[みんな:02]

先生によると『今、嘔吐下痢が流行っているからそうでしょうねビックリマーク兎に角、腸の中の悪い物を綺麗に出せば良くなりますよニコニコ浣腸してお茶を飲んで吐くようなら点滴をして帰りましょうビックリマーク』と言われ、いろいろ処置してもらい帰りました[みんな:03]

とりあえず、一昨日に買って付けたばかりの車のジュニアシートカバーを外して洗濯して、後はゆっくり休ませました[みんな:04]

熱は39度まで上がったけど、解熱剤使ったりして、下痢嘔吐も悪化せず済んで良かったね[みんな:05]

そして、今朝は熱もなく元気なさくたん[みんな:06]

朝ごはんはタケノコご飯にお味噌汁を飲んでお腹ほっこり[みんな:07]

タケノコご飯は母が田川に町内会の日帰り旅行で行って買って来てくれたクイックご飯[みんな:08]
田川ってタケノコが名産なのか乾燥タケノコもお土産にもらいました。

photo:01


photo:02


乾燥タケノコ何て始めて聞いた!?
一日水に付けてゆっくり戻して、煮物にするんだってさビックリマーク
そのうちやってみよ~[みんな:13]
photo:05


最近は12日のさくたんの入園式に備えてダイエット中のパパだから、お夕飯は毎日気張らずダイエット食を作っています。


そして、お昼ごはんはよっちゃんに教えてもらって美味しかった「meijiのクリーミースムース」[みんな:09]

photo:03


教えてもらった通りにヤマザキのふんわり食パンにクリームをタップリ塗って、レーズンをのせて食べたら、もう最高~[みんな:10]

photo:04


これ付け過ぎちゃうね[みんな:11]

クリームのこの程よい塩加減がいい感じ[みんな:12]






iPhoneからの投稿