メッチャ手抜き夕飯★ |   2チワワとさくら日和★6歳

  2チワワとさくら日和★6歳

旦那さん★レノ君★サマーちゃん★さくたん★みーちゃんの5人家族です。
福岡市西区の素晴しく美味しいところを紹介していきます。プラス愛犬に愛娘の話もね!

私の手抜き夕食の段階は[みんな:01]

第5段階[みんな:11]
デリバリー[みんな:03]

第4段階[みんな:10]
惣菜かお弁当を買って帰る[みんな:02]

第3段階[みんな:09]
メッチャ手抜き料理[みんな:05]

第2段階[みんな:08]
午前中に支度する[みんな:04]

第1段階[みんな:07]
普通に支度する[みんな:06]


今日は昨日までの風邪ダウン[みんな:12]で何にも冷蔵庫に入ってないし、午後は仕事だし、何も支度出来なかったので、夕飯は『第3段階[みんな:13]』に決定~[みんな:14]

だとすると・・・メニューは


『三色丼[みんな:15]

photo:01


この先聞いて驚くなよ[みんな:22]どこまでも手を抜く私[みんな:22]

1刺身は買って帰って[みんな:17]
2唐揚げは水郷のとりやさんで取り寄せしていた、冷凍を解凍して揚げただけ[みんな:18]
3スープはクノールの『とろ~りチーズ仕立てのほうれん草のポタージュ』
4三色丼は玉子を炒るだけに、鶏そぼろを作るだけ、緑は~これまた超手抜きな高菜の浅漬けを買ってきて切っただけ~[みんな:19]
いつも壬生菜の漬物なんだけど、なかったから今日は高菜[みんな:20]
漬物は塩分強いから水洗いしっかりして切るだけ[みんな:21]

でも三色丼は普通に手抜きではなく、壬生菜の漬物がすごく合うんだ[みんな:23]

三色丼の緑色に漬物って、少数派かなぁ!?


iPhoneからの投稿