ダイエット夕食六日目 |   2チワワとさくら日和★6歳

  2チワワとさくら日和★6歳

旦那さん★レノ君★サマーちゃん★さくたん★みーちゃんの5人家族です。
福岡市西区の素晴しく美味しいところを紹介していきます。プラス愛犬に愛娘の話もね!

今日のお夕飯は『ササミと白菜の春雨入り中華炒め』

下準備は春雨を茹でておくビックリマーク
春雨が炒めた時にタレを吸わないように、しっかり茹でておきます。
まず始めにササミに醤油でお酒で下味を付けて焼きます。
photo:01


人参と白菜の芯部分を炒めます。
photo:02

白菜の葉の部分を入れます。
photo:03

しっかり油抜きした厚揚げと春雨を入れます。
photo:04

最後に炒めタレをからめて仕上がります。
炒めタレは(砂糖大さじ半分・酒大さじ1・醤油大さじ1.5・オイスター大さじ2・鶏ガラのもと小さじ半分・水大さじ2・塩胡椒)

もう一品は『ふろふき大根』割り箸
photo:05


あと一品は『椎茸のグリル焼きカレー塩かけ』割り箸
photo:06


photo:07


今日の中華炒めは美味しかった~[みんな:01]





iPhoneからの投稿