下準備は春雨を茹でておく

春雨が炒めた時にタレを吸わないように、しっかり茹でておきます。
まず始めにササミに醤油でお酒で下味を付けて焼きます。
人参と白菜の芯部分を炒めます。
白菜の葉の部分を入れます。
しっかり油抜きした厚揚げと春雨を入れます。
最後に炒めタレをからめて仕上がります。
炒めタレは(砂糖大さじ半分・酒大さじ1・醤油大さじ1.5・オイスター大さじ2・鶏ガラのもと小さじ半分・水大さじ2・塩胡椒)
もう一品は『ふろふき大根』

あと一品は『椎茸のグリル焼きカレー塩かけ』

今日の中華炒めは美味しかった~
![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/at/atsu-110/1788.gif)
iPhoneからの投稿






