今日のお夕飯は
『おからハンバーグ』
おから 1.2 対 1 牛挽肉
合い挽きより牛だけが脂肪分少ないから

そして、『豚汁もどきなササミ入り鶏汁』
でもでも、残念な事に旦那さんに不評
![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/sh/shibatyuu/703.gif)
![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/sh/shibatyuu/703.gif)
![[みんな:03]](https://emoji.ameba.jp/img/user/sh/shibatyuu/703.gif)
『ハンバーグはハンバーグだと思って期待して食べるから、これは無い
もう、しないで~
』だってさ
![[みんな:05]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ok/okan-hitorigoto/14942.gif)
まぁ、おからと肉の割合を考えなおせばいいんだろうけど、これ以上肉を多くするとカロリーオーバーになるので、ハンバーグは又、別の形でリベンジです
![[みんな:06]](https://emoji.ameba.jp/img/user/py/pyony/115.gif)
もう、次の手は考えてあります
![[みんな:07]](https://emoji.ameba.jp/img/user/sy/syu-kuri-mu/129.gif)
上手くいくかどうかは別にして
![[みんな:08]](https://emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/920.gif)
ダイエットに無縁なさくたんは野菜をいっぱい練り込んだハンバーグです
![[みんな:09]](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/1496.gif)
ちなみに、生野菜が嫌いなさくたんが今日はサラダ菜にハンバーグを包んで食べ始めて、美味しいと生野菜を食べてくれました
![[みんな:10]](https://emoji.ameba.jp/img/user/at/atsu-110/1788.gif)
これはメチャメチャ嬉しかったです
![[みんな:11]](https://emoji.ameba.jp/img/user/s-/s-nkgtms/90.gif)
iPhoneからの投稿



