ダイエット夕食二日目 |   2チワワとさくら日和★6歳

  2チワワとさくら日和★6歳

旦那さん★レノ君★サマーちゃん★さくたん★みーちゃんの5人家族です。
福岡市西区の素晴しく美味しいところを紹介していきます。プラス愛犬に愛娘の話もね!

今日もササミで攻めてみました~ビックリマーク

臨月で入院中の妹から、ダイエット食の参考になればと入院食が毎食写メで送ってきます[みんな:01]

その内参考にするわ[みんな:02]

とりあえず、今日のササミ食は・・・

『ハリハリ野菜鍋★ブラックペッパー効いてます』

雑誌のキム兄やんのレシピが美味しそうだったんで真似てみました[みんな:03]

でもキム兄は豚バラを使ってたけどね[みんな:04]

ササミより豚バラが美味しいに決まってんジャン[みんな:05]

野菜は、大根・人参・水菜・玉ねぎ・シメジにコンニャクです[みんな:06][みんな:07]

photo:01


野菜の上にササミをのせて、白ネギをパラパラかけてブラックペッパーをかけて蓋をしました[みんな:08]

photo:02


ハリハリ鍋なのに、ササミにしっかり火を通す為、野菜にハリハリ感がなくなってしまった[みんな:09]

photo:03


そして仕上げはポン酢ジュレをかけながら美味しく食べました[みんな:10]

photo:04





おまけはさくたんの変顔です[みんな:11]
photo:05




iPhoneからの投稿